

坂口恭平 train train

坂口恭平 train train


http://youtu.be/NLn1lPRd_ck


Teleferik - "Hero" (Live) [Official Music Video]

Teleferik - "Hero" (Live) [Official Music Video]



20140211tf.jpg

Kiyoshiro & Chabo - 君が僕を知ってる

Kiyoshiro & Chabo - 君が僕を知ってる



http://youtu.be/wubRAMXOXzA

自由なんかよりも、何かにコントロールされていたいのサ

最近、本と映画でであった人物が二人。


そう。

ただ、読んだだけ、見ただけなのに、
実際あったコトないのに、

であって、話しをしたコトがあるかのように、
カンチガイしてしまっている。


「こんなトキ、あのヒトならば、こう言うだろう」
「そういえば、あのヒトは、こんなコトを言っていたな」


日常で、つい、こんなコトを考える。
あったコトもないのに。


僕の神は、忌野清志郎さんと、甲本ヒロトさんのオフタリだと、
ずっと前から決まっていたけど、

そこに、あらたに二人、くわわろうとしている。
僕の神は4人。


神ったら、以外にも多い。
うれしい。


よこち


REMEMBER YOU 忌野清志郎・甲本ヒロト
http://youtu.be/egM3HYZG0yI




上を向いて歩こう / 忌野清志郎&甲本ヒロト
http://youtu.be/XpBL_barOLo



Teleferik~空は遠くても、つながってると思うの巻~

元気とか、勇気とか、ドキドキするよなコトをくれる友達が、

遠くの空の下でも元気だから、

僕も、元気で楽しくて、うれしい。

ありがとう。


よこち









<以下Teleferik、imariのフェイスブックから抜粋>

みなさん♫
imariのバンド☆Teleferik☆は、
カナダで行われるフェスティバルの出演に向けてのインターナショナル・コンペティションに公募した結果、フランスでの10組のファイナリストに選ばれました!
出演できるのは、この10組のバンドから1組だけ☆
みなさんの投票によって決まります!
6月26日まで、各自毎日一回づつ投票できます。
一度だけでも、もちろん嬉しいので^^♫ 是非投票をよろしくお願いします!
◎投票方法は;
このページからお願いします。→
http://www.envoletmacadam.com/fr/planetrox/france/videos-des-demi-finalistes/
そして、VIDEOが出て来たらその上にあるオレンジ色の(connecter)から入ります。
いくつかの項目がでてきますが、下の方にある項目に記入してアカウントを作成します。
Nom de famille(名字)
Prénom(名前)
Adresse(住所)
Ville(都市)
Pays(国)
Code postal(郵便番号)
Courriel(メール)
Mot de passe(パスワード)
Mot de passe(確認のパスワード)

最後にブルーのボタンでアカウント作成は完了です。

そしてその後、VIDEOがでてくるページになりますので、
右の列の上から4つ目のVideo "Teleferik☆Milk shake"に投票をお願いします。
『♡VOTER』←この青いボタンを押すと投票完了です!
少し大変ですが、、
アカウント作成後は直ぐに投票ページに入れますので、2回目以降は簡単です!!
imariのバンド☆Teleferikの応援を^0^よろしくお願いします☆

◎再投票の説明;

まずサイトにアクセスしてもらい、
https://www.envoletmacadam.com/en/planetrox/france/
「CONNECT YOURSELF」をクリック。

次に左側にあるブルーのFranceをクリック、そして「FINALIST's VIDEOS」をクリック。
その後にTELEFERIK♡Videoへ投票、
”Confirme ton vote!”と言う件名で、ブルーのリンク付きのメールが届きますので、
そこへもう一度アクセスして貰った後に投票完了です!

BiG♡BiG LoVe with imari xxx

<以上Teleferik、imariのフェイスブックから抜粋>

20130625im.jpg

☆マーレーズ☆ 『大革命』PV [公式]

☆マーレーズ☆ 『大革命』PV [公式]



サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス  Live 1981



サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス  Live 1981
PC
http://www.youtube.com/watch?v=RrmL5StpxLM
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=RrmL5StpxLM

よこち

Superfly & トータス松本 / STARS



Superfly & トータス松本 / STARS
PC
http://www.youtube.com/watch?v=uZ1kcfmKfn0
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=uZ1kcfmKfn0

よこち

eastern youth - いずこへ



eastern youth - いずこへ
PC
http://www.youtube.com/watch?v=ihzrwAz_nEY
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ihzrwAz_nEY

よこち


salyu × salyu

5月。
カッコ良い知り合いが主催の、カッコ良いイベントの写真係。
うれしい日。

無知で無計画な僕だから、うれしい気持ちだけで、当日。

会場の明るさや、お客さんの規模、知り合いからの写真のオーダー内容など、
カメラのセットや、撮るイメージなどはしていったけど、
出演のアーティストの下調べまでは、できず。


準備中のイベントも撮るコトになっていたから、
いろいろな設営中のスタッフのみなさんから撮り始める。
バンドのリハーサルも撮影。

1組目のリハーサル開始。
マイクテストや、楽器の音のテスト。
そのテストのギターが、やけうまい。
ほんとにちょっとだけど、ギターを弾くこともある僕だから、
ちょっとわかったぶって
「あのギター、うまいね」
なんて思ってみたりする。

進むリハーサル。
曲が始まる。


なんだ?この感じ。
なんか、なんだろう。
ちょっとまて。
なんだよ、これ?


僕が彼女達に吸い込まれてしまうのに、
まったく時間はかからない。

クギヅケ。
クギヅケ過ぎて、シャッターなんて押せない。

今まで、多少はライブを見てきたけど、
初めての感覚。
ドキドキしすぎて、かるく胸がくるしい。

声。

昔、イカ天にビギンが登場した時に、
審査員のヒトリが、ビギンを選んだ理由に、
「声にまさる楽器はない」と言っていたのを思い出す。


その「声」と、いろいろな楽器が、
これ以上ないくらいのコンビネーションで音楽になっているのを、
僕は目の前で目撃。


世の中は広い。
このバンド、カッコ良いじゃん。


リハーサル終了。
興奮さめぬ僕は、近くにいた友達に、
クギヅケ過ぎてしまったコトを話す。

友達は、自分の役割の準備をしながら言う。


「やっぱりオヤマダケイゴさんはすごいね」


ん?


さっき、舞台の上のいた「salyu × salyu」さんコト。
その中に「オヤマダケイゴ」さんが居たコト。
リハーサルのギターが「オヤマダケイゴ」さんだったコト。



どおりで、胸が苦しくなってしまうワケだ。
と、納得したと同時くらいに、
勝手にヒトリではずかしむ。


「あのギター、うまいね」
「このバンド、カッコ良いじゃん」


ココロの中でツブヤイタことだとはいえだ。


誰か。
誰か、どうか僕をきつく叱って(しかって)ください。


だいたい、舞台の上にいたのが、
「salyu × salyu」さんや「オヤマダケイゴ」さんでは
ないとしてもだ。
僕ごときが、何をいっているのか?って話だ。


失礼なコトをココロの中でツブヤイテしまってけれども、
何も知らぬまま、いきなり「salyu × salyu」を目の前で
見てしまったから、ヨケイに興奮したのだと思う。
ついてる。


「salyu × salyu」を初めとする、
いろいろな歌、音楽、絵、食べ物。

そして、なによりも、それらで
陶酔するお客さん。

エキサイティングすぎるイベント。


規模は小さいけど、僕もイエローとして
イベントを企画して、みなさまに来ていただく立場だ。
勉強になりすぎる。

こんなエキサイティングなキモチにさせてもらったコトを
いまさらだけど、MJ君に感謝。

http://www.wind.ne.jp/millennium/space/

陶酔できるのは、シアワセ。


よこち



そのイベントとはちがうけど、動画をいくつか下に掲載。
ぜひ。





salyu × salyu「続きを」(from "s(o)un(d)beams")special movie
PC
http://www.youtube.com/watch?v=gzBfx_UQVBU
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=gzBfx_UQVBU





salyu × salyu / ただのともだち from 「s(o)un(d)beams+」
PC
http://www.youtube.com/watch?v=brec06BA6JU
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=brec06BA6JU




salyu × salyu / 奴隷 from 「s(o)un(d)beams+」
PC
http://www.youtube.com/watch?v=Btr4oFR2W6c
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Btr4oFR2W6c


よこち




| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


