

20081130 (8)


いきなり写真ですが
今日の1コマ。

足利の知る人ぞ知る変態兄弟

兄の65PAN。

超マニアックヘッドライトお買い上げありがとう。
さすが変態。

さて、
三田です。

こんなに寒くても
ビールはギンギンに冷やします。

20081130 (5)
20081130 (6)

いつもは
「ヨコチガカメラ」
が写真をとってますが
今日は僕が撮りました。

どう??

関連記事

在るという事実

僕らの住む足利市。

一昔前。
足利の代表的な建物。
当時では大型なスーパーマーケット。
デパートと言うのかな?

そのスーパーマーケットが位置するのは、
足利でも、イエローのある永楽町。

永楽町は特異な街だ。
サブカルチャーの集まる街。
それもアンダーグラウンドな店が多く、
そこに集まる人間も、またしかり。

そんな永楽町の真ん中に、
子供から年配の方までが来るスーパーマケット。

異様。

その街に誰もが焦がれた。
その街に行く事がドキドキした。
その街にどれだけ関わりがあるかが、ステータスだった。

10年ほど前。
永楽町の大型スーパーマーケットは、
活動を停止した。

永楽町の住人達は、いや、僕だけかもしれぬが、
スーパーマーケットの存在を軽視していた。

サブカルチャーの街に、
子供から年配の方までがくるスーパーマーケットは
不必要ではないか?と。

ただ、それは大きな間違いで、
むしろ、そのサブカルチャー発生の中心は、
そのスーパーマーケットだったのだと、僕は思うのだ。

街は、ゆるやかなスピードであったが、確実に変化した。
街の歴史からすれば、速いスピードだったのかもしれない。

「錆び」のようだった。

はじめは小さな点なのだ。
しかし、いくら小さくても「錆び」は消えぬ。
いくら表面処理をしようとも、一度でたサビは消えぬのだ。
ただ、ただ、音もなく広がる。

活動を停止してから10年ほど経った今年。
スーパーマーケットの解体が決まる。

「ついに来たか」
誰もがそう思った。

そのスーパーマーケットは、
活動を停止してもなを、
僕らの心に影響し続けていたのだ。

夏の終わり頃。
解体が開始されたそのスーパーマーケットの前で、
1台のチョッパーの写真を撮った。

とても暑い日の午後。
太陽の熱と、いろんな想いは、
僕をケダルクさせた。

「夏のケダルイ午後」だった。

永楽町の「錆び」はだいぶ進行している。
だいぶ良い感じにヤレてきた。

そう、良い感じにヤレた錆びはカッコ良い。

僕は今の永楽町が好きだ。
良い感じに錆びてヤレた街。

これからココで、何をやってやろうか。

心が躍る。

さてさて。
話は変わりますが、
いくつかお知らせ。

■其の壱
「携帯サイトのニッキのデザイン変更」

背景が白の見やすい感じのデザインに変更しました。

■其の弐
「カスタム&ギャラリー更新」

今日のはじめの写真はギャラリーの中の1枚。

ギャラリーのイメージは、
「夏のケダルイ午後」

タイトル「natural」はバイクの名ではなく、ギャラリーの名。

この紫のチョッパー。
誕生してから1年以上たつのであるが、
WEBでのお披露目が今になってしまった。

誕生した瞬間から常に走り回ってる人なので、
やっと写真を撮ったのも、2か月ほど前。
それから2か月間、ワタクシが放置。

イエローHPの前に、雑誌に先を越されるのも、どうかと思う。
反省。

携帯サイトではギャラリーが今のところ見れません。
ごめんなさい。
そのうちどうにかします。

ギャラリーの場所
ギャラリー>BIKE>naturalです。

もしくは下記URLをクリック。
http://www.yellowmc.jp/garlly/natural/naturalbody.html

■其の参
「雑誌掲載情報」

ハーレーマガジン@造形社に
掲載して頂きました。

今日の写真2枚目と3枚目。
ぜひ、ごらんください。

よこち

2008112903.jpg


2008112901.jpg

2008112902.jpg
関連記事

月と太陽

絶大に空腹だ。
今日は、あのゴハン屋さんの、あのメニューが食べたいな。

「よし!あのゴハン屋さんへ行こう!!」

到着。

定休日。

これほど途方に暮れる事はない。

確かだと思っていた幸せが、
目の前から突如消え失せる。

そこにはたった1%の望みもなく、

「無理、不可能、終了」

事実上、この類の答えにしかたどり着けない。

自分が誰だか、かるく見失う。
生きている意味を、かるく考える。
一歩先が、まったく見えぬ。
空腹と絶望で倒れそうだ。

僕は、あのメニューしか食べられぬ。
他のお店になんて行くもんか!

10分後。
しかたなく行った違うお店。
すっかり満足。

僕なんて、その程度の男さ。

さて。
写真。

「ぜんぜん更新してないね」

と、ウワサの絶えないPCコンテンツの
「ギャラリー」

久しぶりに制作中。
数日のうちに完了?予定。

バイクは紫色のチョッパーちゃん。
写真を一部先行公開。

撮ったのは暑い時期だったのに、
気がつけば寒くなってる。

あいかわらず、行動遅し。

それが僕。

よこち

2008112801.jpg

2008112802.jpg

2008112803.jpg

2008112804.jpg
関連記事

ツナガリ

ソースのたっぷりかかったイモフライ。
夕方に頂いた差し入れ。

この時間にソースの香は、
僕の心をたやすく支配し、
病的とも思える感情で埋め尽くす。

そこに存在するは「欲」のみであり、
「抑制」などという力は存在しえぬ。

魔の香。

少しでも嗅げば、口の中は食の味でいっぱいになる。
いや、そればかりではない。

口の中に入ってきた時の温度、
噛みしめた時の感触までも、
脳と体に伝わってくる。

香りは記憶を蘇生(そせい)する。

いや、記憶というよりも、もっとリアルな、
そう「感覚」や「感情」が蘇生されるのだ。

香や匂い。
目に見えぬ蘇生のカギが、
記憶や感覚や感情を蘇生する。

なんか、とっても綺麗でステキだ。

ん?嫌な記憶もあるじゃんって?
そんなの知るかっ!
忘れておしまいっ!!

さーて。

写真。
ハードコアチョッパー誌に掲載して頂きましたの写真。
店頭にもあるので、ぜひ、ご覧くださいませ。

2008112501.jpg

2008112502.jpg

2008112503.jpg

2008112504.jpg
関連記事

ひとり言。

まわりに誰もいなくて、ひとりきりなのに、
思わずつぶやいてしまう事だ。

僕はひとり言が多い。
何かとムダに、ブツブツ言っている。

まわりに誰かはいるが、
話しかけているのではなく、
聞いて欲しいでもない。

ある時、思ふ。
ひとりの時、僕はつぶやくのだろうか?

数日後、ひとりの時、ふと、その疑問を思い出す。

ヲ、そうだ。
今、ひとり言、言ってたかな?

ここ、数十分の記憶をたどる僕。
僕の口は動いていたか?

答えはNOだ。
唇には動いた痕跡がない。
ここ数十分、僕の口は動いておらぬ。

まわりに誰かいると「ひとり言」をつぶやくが、
ひとりの時はつぶやかない。

ああ、なんて事だ。
僕は今まで、気づかぬうちに、誰かにアピールしていたのか!?

これではまるで、
「みんな、僕に気が付いて!」
といっている寂しがりやか、

「僕を見てごらんよ、僕はこうだよ」
といってる、
かなりの自分大好きアピールマンじゃないか。

どっちらにしても、恥ずかしい。

つぶやかぬ。
心に硬く誓った出来事すた。

さて、写真。
はじめの2枚は雑誌掲載情報。
「ダビキチ」にショベルヘッドを掲載して頂いておりまする。

次の2枚。
ある、ショベルヘッドのエアクリーナ。
「戦闘機っぽいイメージ」By三田社長。

全体の写真はまた後日。

さて、本日のちょっとだけ走り。
ちょっと?予定の変更はありましたが、
それも含めて、非常に有意義な一日。
ご参加して頂いた方に感謝いたします。

よこち

2008112401.jpg

2008112402.jpg

2008112403.jpg

2008112404.jpg
関連記事

都合の良い言葉に都合よく使われる

■向き不向き(むきふむき)
>その人に向いていることと向いていないこと

言い訳じゃない。
断乎(だんこ)として。

そう。
しかたがないと思うのだ。

世間一般的に言えば、大人な年齢の僕だ。
ある程度の事はガマンできるし、
がんばれる。

ことに、それが仕事であれば、なおさらだ。
ある程度はがんばれる。
たいていは。
ほとんどは。

僕の中で、その「ほとんど」に含まれぬ事。

それは、掃除。

少しもがんばれない。
がまんできない。
「できる」イメージが涌かぬ。
やる気がない。

本日。
「ストーブ開き」をする為に、
ストーブを掃除しながら、再確認。

向き不向きって、本当だよ。

そんな下向きなキモチであったが、
どうにか、無事、ストーブ掃除も完了。
明日から、あたたかなイエローが帰ってくるっ!

あ、まだ、石油買ってない・・・。

以上、1枚目の写真の話。

2枚目の写真は、DicEマガジン入荷の写真。
今回は、赤+青レンズの特殊メガネ付き。

赤+青レンズのメガネ?
おわかりの方もいらっしゃると思うが!
そう、それです。

詳細は明日?付近にニュースで。

3枚目の写真。
本日のヒトコマ。

小春日和の冬版っぽい感じの日であったから、
バイクでの来店が多き日。

さてさて。
明日は、「ちょっとだけ走り」の日です。
天気予報は雨!

予報は予報!
ぜひ、走りませう。

よこち

20081123001.jpg

20081123002.jpg

20081123003.jpg
関連記事

告知!!

告知です。

11月24日、月曜日(祝日)
ちょっとだけ走ります。

■集合場所
ハーベストプレイス足利内、マクドナルド付近の駐車場
■集合時間
午前11時
■走行予定時間
1時間
■雨天中止

当日、天気予報は雨。
安全の為、雨、または路面がぬれていたら中止です。
中止の場合は、このニッキ、ゲストブックに書き込みます。
もしくは、イエローに電話でご確認をお願いします。

風邪をひかぬような格好で集合してください。

お待ちしています。

イエローモーターサイクル
2008112201.jpg
関連記事

なんとなく。結果は予測できうるが、でもなんとなく。確かめたい時。

先日。

あまり人がいない時間だったし、
店内に行くのもメンドウだったので、

つい、ドライブスルーを利用することに。

お金を渡し、商品を受け取る時に言われる。

「スケートは違反です」

ですよね。
ごめんなさい。もうしません。

さて、写真。
お客さんと、ある記念の撮影。
なかなか楽しい時間。

バイクと記念撮影したい人。
気軽にお声をかけてくださいませ。
スケジュールがあれば撮らせて頂きまする。

あ。
バイク無しでも良いと思ふ。

女子。
なおのこと、良いと思ふ。

よこち

20081122.jpg
関連記事

さすが!!

三田です。

工場の上の方にある棚に置いてあった
というか、放置状態のタンク。

6年くらい前のかな??

ふとその頃の事を思い出した。

今じゃタンクは、作るもの??
当時イエローではこんな感じの国産タンクが
大好きでよくハーレーにも取り付けてました。

懐かしい。
それでいてやっぱカッコイイ。

なかでもこのタンクは大好き。

で、乗っけてみた。

20081118001.jpg

IMG_6708.jpg

カッコイイ!

ベースは、41ナックル。
まあそれだけで随分カッコイイ。

20081118002.jpg

純正のクランプタイプライザーに
スーパーナローロボハン。
20081118003.jpg
関連記事

登場。

今日はお友達ショップ、マンチーズの
すばらしき新作カタログ到着の話。

ちょっと前にココに書いたように、
とてもステキな洋服達を生み出すマンチーズ。

が!
そのカタログも、毎回とってもステキだ。

今回も例外なく、洋服もカタログも、
とってもステキ。

カタログを見ながら、
「うわっ」
と、つい声がでてしまう僕です。

そして、なんと!!
今回はイエローのバイクが1カット登場!!
ああ。シアワセ。

イエロー店頭で入手可なので、
ぜひ、一度ごらんくださいませ。

ウキウキ気分になること間違いなし。

さてさて、次はイエロー情報。
今月末ころ、
まだ決定事項ではないですが、
予定は24日の月曜日(祝日)に、
ちょっと走ろうと思います。

距離は驚くくらい、本当にちょっとです。

☆コンセプト☆
「ちょこっとしか走らないけど、でも目立とう」

峠とか、高速とか行かない。
街をちょこっと走る。

気になる人、連絡ください。

よこち

2008111701.jpg

2008111702.jpg

2008111703.jpg

2008111704.jpg

関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


