

資料本の紹介 VICE

布団にもぐりこみ、

夢の世界にいくかいかないかの時、

耳元で蚊の飛ぶ音。


あらゆる意味で、

困難。


よこちです。



さて。

今日は、本の紹介。

フリーですが、1冊しかないので、店内観覧用。

20090929v01.jpg



あいかわず、不思議きわまりない粋な本。


ココで伝えるコトが可能な内容と不可能な内容があるので、

可能であろういくつかを紹介。


まず。

あ。
マジカルの広告。

20090929v02.jpg

こんな不思議な本の中でも、
すぐにわかります。




次に紹介するコーナーも、
どうしようもないくらいのコーナーです。

コーナータイトルは
「一番ヒドい酔っ払い生産国はドコだ?」

9つの異国の人達がひたすら飲んで、
誰が一番強いか!

みたいな企画。

で。
たくさん飲むから、次々にツブレていく。

写真は、そんな中のヒトリ。

こんな時は、きっと、トイレと友達です。

20090929v03.jpg



そして、今回、個人的にもっともスキなコーナーのタイトルは、
次の写真。

20090929v04.jpg

タイトルの通り。
コーナー内の写真もお見せしたいが、
自主規制で。

以上、本のレビューでした。


明日、水曜日と、
明後日は木曜日は定休日です。

では、お休みあけに。

よこち


関連記事

雑誌掲載情報<カスタムバーニング 11月>

雑誌掲載情報<カスタムバーニング 11月>

に、ナックル SOL 号を掲載して頂きました。

ぜひご覧ください。


20090927b01.jpg

20090927b02.jpg
関連記事

クモリニチヨウビ

20090927si01.jpg

20090927si02.jpg
関連記事

商品入荷情報<FRONTEND フロントエンドマガジン>

商品入荷情報
<FRONTEND フロントエンドマガジン Vol9 >

入荷しました。

FRONTEND フロントエンドマガジン は、

バイク、車、音楽、スケートなどのカルチャーが
写真中心で掲載されている本です。

今回もとってもハードコア。

店頭で立ち読みも、購入もできます。
1,000円税込み


では、かるくレポートします。

20090926fe01.jpg



お。
Schottの広告。

先日、渋谷のお店がオープンした時に遊びに行ってきたので、
後日、ココでご報告。

20090926fe02.jpg



今回の特殊の一つは「レコード」

20090926fe03.jpg



そして、このレコード達の持ち主は!

僕らの街、足利の偉大な先輩のひとり、

ROCK & SHAKEの

Zoo-Shimi さん。

ちなみに、Zoo-Shimi さんは、
ジャマイカンミュージックシーンにおいて、
国内外のDJに一目置かれるようなお方。

20090926fe04.jpg

ROCK & SHAKE の写真も載ってます。

20090926fe05.jpg


巻末付近の特集はルアー。

僕はよくわからないのですが、
きっとヴィンテージなのかと。

20090926fe06.jpg


以上、入荷情報でした。


よこち
関連記事

仙台「DRAG GAMES」ドラッグゲームス報告

さて。

本日は先日、仙台で行われた
「DRAG GAMES」
のご報告。

約30枚の写真を使用し、
とっても長いニッキですので、
お時間のある時に。



3回目となる、このドラッグゲーム。
今年は去年の約3倍の参加者。

イエロー三田社長と今回参加する、O氏とK氏は、
前日に仙台へ。

ちょっとした事情で前日に出発できなかった僕は、
ピースガレージのY先輩と、夜中の12時に出発。

シルバーウイーク。
ありえない。
夜中の2時に、パーキングに人がたくさん。
危険だ。

それでも、昼間ほどの渋滞はなく、
3時間30分ほどで到着。

静まり返った夜の駐車場。
外にでると、ありあないほどの星空。

おもわず、必死にY先輩と星空の撮影。
悪戦苦闘の末、やっと成功。


20090925d001.jpg

星空であがってしまった二人であったが、
朝まで、車で仮眠。


そして数時間後。
お客さんのTELで目が覚める。

お。
明るくなってる。

バイクをトラックから降ろす。

20090925d002.jpg


ぞくぞくと参加の方々がゲートへ。

20090925d003.jpg


会場につくと、車検。

写真の赤い○は合格の証。

20090925d004.jpg



ピースガレージ軍団?
サイドバルブが3台。

今回は仲良くして頂きました。


20090925d005.jpg



そして!
イエローからはこの二人。

車検もクリアし、よし、やるぞ!
のポーズ(たぶん)

20090925d006.jpg



I さん。

20090925d007.jpg



Kさん。

20090925d008.jpg



AARのMさん。

電話では何度かお話したことがったのですが、
実際にお会いするのは始めて。

20090925d009.jpg



いよいよ、コースへ向かうために行列。

緊迫。

20090925d010.jpg



発進!

20090925d011.jpg


発進!

20090925d012.jpg

どん。

観ているだけで予想以上の緊迫。




あ。
KJさん。

知っている人に会うと安心する。

20090925d013.jpg






あ。
NOSE さん。

彼はこの日、他の人の2倍を走る。

「もう疲れた」
って言ってたくせに、

最後のフリー走行も走ってた。

Mだな。
ヘンタイだな。

20090925d014.jpg






あ。
UPPER さん。

この会場はオカシナ人が多い。

2か月くらい前、オシノビ?で金沢へ行ったのだが、
UPPER さんには寄れず。

なぜに寄らない?
との、ありがたいお言葉を頂いたので、
次回は是非。

20090925d015.jpg



会場には、こんなデモも。

20090925d016.jpg



そして、このコ。

20090925d017.jpg

この日、数本走行。


本気だすと、6秒でゴールするらしい。

6秒とは、
通常のハーレーの2~3倍の速さ。


観てるだけで、かるく失神。

速いとかの次元じゃない。

危険。
ホント危険。

地上を走るの禁止。







スタート直前の、KJさん + Oさん。

20090925d018.jpg




ピースガレージ軍団?

のサイドバルブ3台の、粋な走り。

旧車レースの時にもおもったのだけど、

サーキットのサイドバルブは、
なんでこんなにカッコ良いのだろう。

20090925d019.jpg

20090925d020.jpg

20090925d021.jpg




スタート直前を背後から。

絶景。
まさに絶景。


写真なんかでは、とても伝わらないけれど、

とっても張り詰めているココの空気。


走っていない僕になんて、バイクの上の空気は想像もできない。

20090925d0222.jpg





数年前、イエローのデブ渡辺のナックルで旧車レースに参戦していた頃から、
常に上位にいた、I Bさんとパン。

20090925d023.jpg

まさか、ここでお会いできるなんて。

数年ぶりに観たバイクはあいかわらず、
これ以上ないほどの機能美をもち、
それは独特の空気を放つ。

そして、この類のバイクはやっぱり、
走っている時は数倍の魅力を発する。

この日、かっこ良いバイクはたくさんあったけど、

僕はこのバイクに一番ココロを奪われる。

きっと、ドラッグレース用のセッティングではなかったのであろうが、
とてつもないタイム。

いろいろお話も聞かせて頂き、ありがとうございました。
写真送ります。





そんなI B さんに匹敵するくらい爆走していた、
イエロー組の二人。



Oさん。
まさに弾丸です。

20090925d024.jpg




Kさん。

チョッパー×サーキット×ドラッグレース。

こんな粋な組み合わせは他にありません。

ずるいです。
反則です。

20090925d025.jpg

20090925d026.jpg

が。

実は、この日のKさん。

自分の走りに今ひとつ納得がいかず。

僕からすれば、
Kさんのロングフォークは、劇的にサーキットを爆走しているのであるが、

Kさん自身は納得がいかない。

しかし、予定の4本は終了。


「走り足りないよ」


そんな言葉を発していいた時に聞こえてくるアナウンス。


「本日の予定は終了しましたが、時間が少しあるので、
希望の方は、もう一本は走行できます」


んなにー!
神かっ!!


「よしっ!一緒に走ろうっ」

と、Oさん。


ああ。
なんてステキなんだろう。

ドラマかっ?


よし、行こう。




そして、順番を待つ二人。

こんな粋なバイクがサーキットを走れるなんて。

イベントを企画して頂いた方々に、とてつもなく感謝です。

20090925d027.jpg


スタートラインに並ぶフタリ。

20090925d028.jpg

20090925d029.jpg



GO。

20090925d030.jpg


すべてに納得したワケではなさそうだったけど、
一番、納得いかない部分はクリアでき、
良い走りができたKさん。

うれしい。



ゴールすると、Uターンするみたいな感じで、
コースの横の道をとおりスタート地点に戻ってくるのだけど、

この日の最後のレースをゴールしたKさんとOさんが、
ならんで帰って来た。

20090925d033.jpg

実は、この写真を撮りながら、ちょっと泣きそうな僕。


だって、

みんな楽しそうだったし、
僕も楽しかったし、
無事に帰ってきてくれたし。

ここ数年、涙腺がゆるみまくりだ。
おっさん化現象だな。


そして表彰式。


じゃん。

Kさん。

「一番長いでしょう」ゲット。

ちなみに、足利がこの賞を2年連続で獲得したのは、
ナイショの方向で。

20090925d034.jpg



帰りの準備をしていた僕たちに
アナウンスが呼びかける。

「Oさん」

んん?





じゃじゃん。

5位入賞。

20090925d035.jpg


メンテナンス以外は、特別なドラッグレース対策なそしていないのに、
初戦で5位入賞。

一日の中で、スタートの方法からギアのタイミングなど詰め、
1秒以上もタイムを縮める。

さすが。

アナタが速いのは、峠だけじゃないのですね。



インタビューなOさん。

20090925d036.jpg


とてもステキな一日。

いろんなヒトにも会えたし。


あ。
コアクルーのお二人にも、
せっかく再開できたのに、写真を撮り忘れた。

あまりお話できなかったし。
またどこかでお会いしましょう。


関係者の方々。
ステキなイベントをありがとうござしました。

ご参加された方々。
おつかれさまでした。



さてさて。

帰りの車。

ピースガレージのY先輩。

来年は絶対参戦するとのコト。

バイクを積む車を買う話から始まってました。

やりましょう。



以上、ドラッグゲーム参加報告でした。

よこち

関連記事

報告の予定の報告

今日はかるく写真だけで。

詳細は後日。


よこち

20090922012.jpg


2009092202.jpg

20090922032.jpg


2009092204.jpg
関連記事

おしらせです

<お休みのお知らせ>

告知がまた遅れました。

明日、9月20日(日曜日)と明後日9月21日(月曜日)は、
イベント参加の為、お休みさせて頂きます。

9月22日(火曜日)通常営業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

イエローモーターサイクル


20090919d01.jpg

20090919d02.jpg
関連記事

そんなんじゃないよ。それだけ。

ち。

またかぶってるし。
(Tシャツが)


よこちです。





僕の最近の悩み。

それは温度。



イエローモーターサイクル。

今年はまだ、ホットジュース機が出動していない。


というコトはだ。

現在、イエローモーターサイクルには、
ホットジュースが存在しないのだ。


だがしかし。

年間を通して、ホットな飲み物を欲する僕。

最近など、肌寒い時間も増えてきたから、
なおのこと、ホットな飲み物を欲する。



そんな時だった。

イエローの近くにコンビニが出現。

スケートで往復6分!

今までは、最短のコンビニでも、スケートで往復20分を要したのだっ!
(車なら5分とか言わない)

斬新な近さ。



そう。

何が言いたいのかと言えば、
往復6分ならば、ホットジュースを買いに行くのも、アリではないか?
というコトだ。


6分。
たしかに、何の問題も無い時間。

ただ、今回のコトを時間だけで判断した僕は愚か。


肌寒いとはいっても、今は9月。

6分間の人力行為は、冷えていたカラダを温める。
むしろ、かるく汗ばんだりする可能性も大きい。

そんな時にだ。



僕が手に握っているのは、ホットコーヒー。

無念。



嗚呼。

季節よ。
僕をまだ待たせるつもりなのか?

(車で行けとか言わない)
(てか、ホットジュース機を出動させろとか言わない)


さて写真。
1枚目。

明日、土曜日発刊の「足利よみうりタイムス」
僕の映画レビューコーナーが載ってます。


今回は「UDON」

僕の好きな映画のいくつかの要素の

・テンポがよい
・エンターテイメント

が見事にクリア。

良し観るぞ!
と、力をいれる必要なし。

軽い気持ちで見始めても、
しっかり入り込める、
好きな映画。

TVでも何度か放映されてるらしいので、
見た方も多いと思いますが、

あらためてご覧になっても、
良いと思います。

ぜひ。

ちなみに
「ソバ」と「うどん」ならば

圧倒的に「ソバ」派な僕でしたが、
初めてこの映画を観たアトは

「ソバ」も「うどん」も同等になってました。



さてさて。
写真2枚目。

ちょっと前の好きな写真シリーズ。

去年の夏?に撮った写真。


その時の暑さとか状況とか気持ちとか。

やっぱり写真は記録媒体だな、と思ふ。


よこち


20090918y01.jpg


20090918y02.jpg

関連記事

おやつ

近くのスーパーで298円の焼肉弁当を発見。

もう100円くらい、高くても買いますよ。

あ。

余計なお世話?


よこちです。




さて。
本日の写真。

もう少しで完成な2台。

偶然にも、2台ともカワサキ。

偶然にも、2台とも黒。

2台で走ってる姿が見たい。



あとは試運転。

がんばります。


さてさて。

明日、水曜日と
明後日木曜日は定休日。


では、休み明けの金曜日に。


よこち



20090915w.jpg

20090915Z.jpg

関連記事

入荷情報です<サイドリブフェンダー>

品切れだった大人気商品、サイドリブフェンダーが入荷となりました。

気になっていた方は、この機会にぜひ、ご使用ください。


ちなみに、トップ画面のテレビの中のナックルのリアフェンダーも
このフェンダーを加工して使いました。

ん。
今、写真を確認したら、わかりずらい。

でも、このフェンダーです。


よこち

20090915sa01.jpg


関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


