

年末年始に関してのお知らせです。

年末年始に関してのお知らせです。

12月30日から1月3日までは、お休みさせて頂きます。

1月4日から営業しますので、お時間のある方は、ぜひ、ご来店ください。


イエローモーターサイクル
関連記事

REMEMBER YOU

さて。


本日。

年内最後のイエロー営業日。

いや、実際には、通常営業は昨日まで。

今日は大掃除。


だがしかし。

いろいろとやるコトもあって、

僕が掃除業務を開始したのは、19時頃。

終了予定時間の20時まで、1時間。



1時間後。

掃除前よりも、圧倒的にちらかってしまう、僕のパソコンまわり。



来年やればいいや☆

と、定刻に帰宅する、

最後まで、自分に優しき僕。



さて。


店頭に来店して頂いているみなさま、

HPやこのニッキなど、WEBを見てくださっているみなさま、

雑誌を見てくださっているみなさま、

その他、いろいろとイエローに関わってくださっているみなさま、


みなさまのおかげで、今年も、とても楽しいイエロー。

ありがとうございました。


来年も、もっと楽しくしたいと思います。


そう。

来年といえば。


来年の夏、イエロー10周年!

なんか、記念祭りしたり、

記念でなんかつくったり、

お祝い企画したいな、と思いまする。



さてさて。

本日は、写真のかわりに、とてもステキな動画を無断掲載。

携帯から御観覧の人は、YouTubeにて、下記タイトルを検索してみてください。


「♪ REMEMBER YOU / 忌野清志郎 with 甲本ヒロト」

こういうの見ると思ふ。

何かやってやろう。


よこち



関連記事

対価

あ。

年賀状・・・。



よこちです。



なぜだろう。

毎年、毎年。

最終営業日にならぬと、

製作せぬ僕。



来年、やるべきコトのひとつ。

シメキリという言葉の意味を、調べるコト。




さて、本日の写真。

数日前。

頼まれて撮った、バナナとリンゴ。



食べ物の写真を撮るコトは、

好きなコトのひとつ。


だがしかし、果物単独は、はじめてかも。

果物よ、オマエ粋だよ、カッコ良い。


でもね。

写真なんて撮るよりも、

僕は、食べるのが一番スキ。


花より団子☆よこち



20091227ku01.jpg


20091227ku02.jpg
関連記事

ニチヨウビ、ネンマツ。

年末もあってか、このところ納車ざんまい。

カスタムとか修理とか車検とか。

だがしかし。

写真がない。

というか、撮ってない。

反省。

なので、今日の途中から、カメラ出動。


みなさま。

いってらっしゃいませ。



20091227ir001.jpg
20091227ir002.jpg
20091227ir003.jpg
20091227ir004.jpg
20091227ir005.jpg
20091227ir006.jpg
20091227ir007.jpg
20091227ir008.jpg
20091227ir009.jpg
20091227ir010.jpg
20091227ir011.jpg
関連記事

雑誌掲載情報 <King of Vintage No.1 Heller`s Cafe>

雑誌掲載情報 

King of Vintage No.1 Heller`s Cafe
5,250円
 

イエローにも何冊ある、フリーダムシリーズ。
その最新号です。

フリーダムシリーズは、田中凛太郎氏が世界に発信する、スバラシキカルチャーの本です。
年代別特集、皮ジャン、ヘルメット、ハワイ、など、毎回テーマがあり、
その内容はとてもコアです。

今回は世界3000部、日本国内1000部限定の販売。

ほんの質感もステキで、もっておきたい1冊。

いつもよりもページ数は少ないのですが、
今回は価格もいつもの半分くらの、5,250円。


店内観覧用、販売用と両方あります。

ぜひ、ごらんください。



よこち


20091227bk001.jpg

20091227bk002.jpg

20091227bk003.jpg

20091227bk004.jpg

関連記事

FRONTEND MAGAZINE フロントエンドマガジン 入荷!

FRONTEND MAGAZINE フロントエンドマガジン 入荷!

VOL、10です。

FRONTEND MAGAZINE フロントエンドマガジン は
バイク、車、スケート、音楽、を中心としたカルチャーがたくさんの、
写真中心の粋な本。

税込み1,000円

店頭観覧用あります。




では、かるくレビュー。

まず、表紙。

表紙の写真はこんな感じの色がしようされるコトが多い。
ああ、フロントエンドマガジンだ、と思ふ。
イメージ。

20091226f01.jpg



昔のSF映画にでてきそうな、宇宙船のようなクルマ。

20091226f02.jpg



今回のハードコア特集は「メーター」

20091226f03.jpg




釣りをやらないし、まったく知らないのだけど、
釣具って、なんかオモチャのような雰囲気で見てると楽しくなる。

20091226f04.jpg



今回、いちばん気になる写真。
たぶん、古い溶接機。
初期のシンセみたい?

だがしかし、どうみても、ロボット。

僕が思うに、たぶん、性能はイマイチ。
がちゃがちゃ音を立てて、よく歩き回る。

その音は結構ウルサイのだけど、
その音がなくなると、すごくさびしい。

だから、壊れると、つい、修理してしまう。

たぶん、そんなロボット。

20091226f05.jpg


最後に。
今号のイエローCM。

20091226f06.jpg

ごらんください。


よこち
関連記事

お知らせ


明日、12月23日は水曜日ですが、祝日ですので、営業します。

午前11時~20時まで営業です。

ぜひ、ご来店ください。

イエローモーターサイクル
関連記事

雑誌掲載情報 カスタムバーニング 2月号

<雑誌掲載情報>

カスタムバーニング 2月号

・車両(ゼファー400)
・パーツ紹介(ダッヂテール)

を、掲載させて頂きました。

ぜひ、ごらんくださいませ。


よこち
 


20091222b001.jpg

20091222b002.jpg

20091222b003.jpg
関連記事

XS650 委託車両のご案内

XS650の委託車両のご案内です。

セール > BIKE > XS650

もしくは、下記アドレスをごらんください。

http://www.soul-de.com/yellow/shop/archives/bb0004.html


詳細は、TELにてお問い合わせください。


よこち


20091222xs01.jpg

関連記事

あ、それはね。

最近の僕といえば、スタンダード。

そう。

一時期はチーズとか、山かけとか、いろんなメニューを旅していたが、
結局、落ち着いたところはスタンダード。

並と玉子と味噌汁。


あ、牛丼の話ス。


そう、いろいろなトッピングをしすぎて、
牛丼の意味を失いかけた僕は、

並と玉子と味噌汁を食べ、忘れていた大切なモノを取り戻したのだ。



2週間ほど前。
久しぶりに行く牛丼屋さん。

いつものように「並と玉子と味噌汁」
そう伝えるハズの僕は、

[お好み牛球丼」と告げてしまう。

あれ?

うっかりだ。



まあよい。

たまには。



さて挑戦。

キャベツ、かつぶし、あおのりなど、お好み焼きの具がタクサンのってるから、
見た目はお好み焼き。

ソースのかほりも、絶妙に空腹感を刺激する。

だが、忘れてはいけないのは、コレが牛丼であるということだ。
ちょっとごちゃこちゃし過ぎてはいないか??


過去の経験から、慎重になる僕。

食す。



さらに、

食す。

食す。

食す。



ぬっ!

僕は重大なコトに気が付く。


キャベツが生。


なにおう!


ちなみに、間違って「生」なのではなく、
狙って「生」である。



驚く。

だれが、このメニューのキャベツが生だと想像するのだろうか?

お好み焼きは、いつだってしっかり焼いてあるじゃないか!!



しかし、そんなコトも言ってられない。

僕はしっかり目の前の生キャベツと向き合う。


うまい。


結論をのべれば、おいしいのだ。

生のキャベツは全体のコッテリ感をサッパリにしてるし、
食感もステキ。


なによりも、僕が絶賛したいのは、このメニューのキャベツを生にした、
この牛丼屋さん。


この選択は、きっと勇気ある選択だったに違いない。

この牛丼やさんのメニューには、いつも「攻め」の空気を感じるが、
このメニューも例外ではない。


確かに、牛丼とはベツの1品になってはいるが、
「おいしい」にかわりなし。



うっかり。

うっかりスキなメニューが増る僕。
シアワセ。



さて、写真。

先週末。


極寒の中、帰途に。

修理とカスタムとハンドル戻しの彼。


なんでハンドルを戻したかは、

誰も聞かないでください。


よこち


20091221r1.jpg


関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


