

入荷☆  ~夏気分~

夏を入荷しました。

20100731r1.jpg

20100731r2.jpg
関連記事

MXMXM マジカルモッシュミスフィッツ 入荷

入荷。

20100730m1 (0)

20100730m1 (1)

20100730m1 (2)

20100730m1 (3)



関連記事

雑誌掲載情報 Street Biker's ストリートバイカーズ 9月号

雑誌掲載情報です。
Street Biker's ストリートバイカーズ 8月号に
掲載して頂きました。

SR400 concept 「Schott ONESTAR」

今、車検の為、イエローに里帰り中ですが、
普段は、渋谷のSchott East ショットイーストさんに、展示させて頂いてます。

Schott ショット WEB SITE
http://schott-nyc.jp/

SR400 concept 「Schott ONESTAR」ギャラリー
http://www.yellowmc.jp/garlly/schott/schottbody.html


さて。
このエキサイティングなSR400号。
コンプリート車両として、オーダーできるようになりました。
気になる方はぜひ、お問い合わせください。

SR400 コンプリート オーダーページ


20100726s (0)

20100726s (1)



関連記事

佐野 BAR 5/4 ~ぬるい夜風が夏の感情だとしる~

さて。
ちょっと前の週末の夜。

トナリの街「佐野市」の
5/4 というBARに、およばれしたので、出動。

このBARは月に1回だけオープンする、不思議BAR。
佐野のカカワリのあるヒト達で運営。
聴覚と視覚と味覚を刺激するところ。


写真をつかって、レポート。

20100728s (0)
音発信基地。

20100728s (1)
会話。




佐野市。
ココは、僕が学生の頃までいた街。

このBARは、学生の僕が通学に使っていた、
駅の近く。

ふと、外に飛び出し、通学路をさかのぼる。

BARの写真のあいだに、
通学路探検の写真を混入しながら、
通学路レポートも、同時進行で。

20100728s (2)
商店。

20100728s (3)
線。

若月秀一 ワカツキ シュウイチ 氏
絵描きをはじめ、いろいろする方。

今回はこの方に、お誘いをうけ、このBARに。
なにげに、中学生の頃からの先輩。

20100728s (4)
ツドイビト。

20100728s (5)
自転車置場。

あ。
ここに自転車おいてた。


20100728s (6)
看板。

20100728s (7)
看板のウラ。

ちゃんとしてる。
かっこいい。


20100728s (8)
真ん中道路。

ここからの景色は、学生の頃の面影すらない。
前進してるんだな。


20100728s (9)
壁。

20100728s (10)
フタリ。

20100728s (11)
ツメタイい街灯。

安心する。
残っている、あの頃の空気。


20100728s (12)
動き。

20100728s (13)
操作。

20100728s (14)
ドット。

20100728s (15)
視覚操作。

20100728s (16)
シルエット。

20100728s (17)
知らぬ店。

20100728s (18)
果物。

20100728s (19)
コミュニケーション。

20100728s (20)
アスファルト。

学生の頃とは、違うスピードでの通学路。
すべてが新しい。


20100728s (21)
道具。

20100728s (22)
天井。

20100728s (23)
そろそろ、矢印にしたがおう。

20100728s (25)
動線。

20100728s (26)
夜の電柱。

20100728s (27)
写真。

20100728s (28)
黒い空。

20100728s (30)
電球。

20100728s (31)
絵。

20100728s (32)
光線。

20100728s (33)
足元。

20100728s (34)
スピード。

20100728s (35)
ドア。

20100728s (36)
突き当たりの建物。

20100728s (37)
風景。

20100728s (38)
カーブ。

そろそろ、BARに着く。


20100728s (40)
OZさん。

永楽町、佐野組の先輩。
OZさんの家に、ステキな本があったから、
WEBで探して、購入。

ステキなヒトはステキな本をもっている。

両手がおちゃめ。


20100728s (41)
テーブルとイス。

そこにあるだけで、何かが生まれるコトもある。


20100728s (42)
BAR。

通学路探検終了。
BARを外から見る。

ゆっくりした空気がある。



以上、

BAR 5/4 レポート
通学路探検レポート

僕の中で二つのコトが同時進行しているような変な夜。

夏の夜はこうだな。


よこち








関連記事

マジカルモッシュミスフィッツ MXMXM 新作カタログ 入荷 2010 MxMxM FALL&WINTER COLLECTION

20100725m1.jpg


マジカルモッシュミスフィッツ
MXMXM
http://www.mxmxm-noise.com/

2010 MxMxM FALL&WINTER COLLECTION 新作発表
カタログ入荷

です。

今回も、あいかわらず、
ステキ&エキサイティングな洋服達。
ニューキャラクターがいたりもします。

さらに、
グッツも気になる物ばかり。

とても気になる方には、カタログ配布中です。
カタログだけでも、魅力でいっぱい。



先日、MXMXMの展示会にて、しっかり勉強してきたので、
気になるコトがありましたら、ご質問ください。
ソコソコ、説明できるかもしれません。

どうしても欲しい方は、早めのご予約を!



20100725m1 (1)

20100725m1 (2)



関連記事

よつばのクローバーを見つけたアトに、欲しかったオモチャを、ガチャガチャで手にいれたコトは、やっぱり、よつばのクローバーのおかげだったのかな。

ふと、バックミラーを見る。
誰かが僕の車に近づいてくる。

交差点。
信号待ちの僕の車の後ろには
とても大きなトラック。

その誰かは、
その大きなトラックの運転席から降りて、
僕の車に向かってきてたのだ。

「すみません。国道50号へは、どうやって行けばよいですか?」

そういうことか。



現在地から50号までの道筋は、そんなに困難でない。


しかし、僕には条件と事実がある。

僕が方向音痴であるコト。
僕が道の説明を不得意とするコト。
与えられた時間は、信号が青にかわるまでの数十秒であるコト。


説明することをあきらめる。


「僕のアトをついてきて、僕がハザードを点灯させたら、
そこを左にまがってください。その道をまっすぐ行けば、国道50号です」


最善策。
それが今、僕に考えられる最高の提案。
ちょうど、国道50号へ行く為の重要ポイントを
僕はこれから通過する予定なのだ。


青に変わった交差点を進む。
いくつかのポイントをクリアし、
いよいよ、最終ポイント、

「左折エリア」に到着。

思った以上に、緊張と興奮を感じる。

ハザードボタンを押す。

安全確保と、
僕の合図をわかりやすくするため、
スピードも落とす。

「気がつくだろうか?」



バックミラーに、左のウインカーの点滅を始めた、
大きなトラックが映る。

よかった。



大きなトラックはゆっくり左折をする。
僕はそのまま直進する。



僕らの距離が開き始めた時

「ホワーン」

大きなトラック特有のクラクションがなる。

それは、僕への挨拶でもあり、
ミッションコンプリートを意味する。



なんだ?
この感覚。

大きなトラックと別れた僕は、
途方(とほう)もない感覚に襲われる。


トラックの運転手と話したのは、20秒くらい。
僕のアトをトラックがついてきたのは、5分くらい。


その短時間で僕らは作戦をたて、実行し、成功をさせる。


この作戦は、僕にも、運転手にも、
大きな意味があったとも思えないし、

この先の人生が、この作戦で変わるとも、
考えにくい。

じっさい、今、僕は運転手の顔さえも思い出せない。
きっとそれは運転手も同じであろう。

もう少し時間がたてば、きっと、この作戦の事じたいを忘れる。

運転手との再会は、高い確率で無い。



大きな地球の
大きな時間の流れのなか、

20秒の接触。

その痕跡(こんせき)は、何も残らぬ。



ただ。

本人たちさえも、忘れてしまったとしても、
何の意味を持たぬとしても、
何の痕跡も残らぬとしても、


事実は事実なのだ。


その作戦は、事実。
たしかに、そこにあった事実。

そこで、その作戦は実行されたのだ。



途方もなく果てしない時間の中に事実を残した事を、

なぜにか、
強く実感した朝。




ん?

左折後、もう一回、まがるトコ、あったね。



よこち


(この写真、おおきくなります)
20100720tt.jpg


関連記事

ヒトガツドウキュウジツ

カキゴオリはドコですか?
カキゴオリはドコですか?

そんなニチヨウビ。


今日は、

ご近所の古着やさん、
ROSE BOWL ローズボールさん
主催のフリーマーケットの日

お誘いを頂いたので、イエローも参加。


いつもよりクルマたくさんの近くの駐車場。
いつもよりも、ヒト、ヒト、ヒトのアスファルト。

数年前の、この街、永楽町を思い出す。


ヒトがたくさん集まるコトや、
数年前の、コノ街のカタチだけが、

正解だとか、良いコトとは思ってないし、
実際、今の永楽町もスキである。


が。

今日、その場にいて、
確実に、いつもよりココロがオドッタコトも、事実。

暑さにヤラレタが、その暑さごと、
数時間前の、あの空気はなつかしく、
過ぎてしまったコトがサミシかったりもする。

そんな風に思える、ステキな日をつくってくれた、
ローズボール、マツ君を初め、関係者の方々に、感謝。

半年に1回くらいのスピードで、開催予定。
次回も、ぜひ、さそってください。

ありがとうございました。


よこち



ROSE BOWL ローズボール
http://www.rosebowl-askg.com/

ROSE BOWL ローズボール BLOG
http://blog.rosebowl-askg.com/


20100718i01 (0)
20100718i01 (1)
20100718i01 (2)
20100718i01 (3)
20100718i01 (4)
20100718i01 (5)
20100718i01 (6)
20100718i01 (7)
20100718i01 (8)
20100718i01 (9)
20100718i01 (10)
20100718i01 (11)
20100718i01 (12)
20100718i01 (13)
20100718i01 (14)
20100718i01 (15)
20100718i01 (16)
20100718i01 (17)
20100718i01 (18)
20100718i01 (19)
20100718i01 (20)



関連記事

暑い日にはカキ氷。良く耳にするコトって、たいていあたってる。

ちょっと前。

「10周年のプレゼントつくってきます」


で。
先週。


プレゼントを持ってきてくれた、
シンナーズCAP。

あいかわらず、
自分と、
自分の集団をこよなく愛する、
彼がつくってきてくれたのは、

イエローMC、10周年Tシャツ。


胸に、イエロー三田社長オリジナルYMCロゴ。
CAPクンにしては、わりと、おとなしめのデザイン。


かと。


かとおもったら、
ウシロのネック部分付近に、
ヒワイなデザインで10周年を意味する

「10」


ちょっとイラっとはしたが、
まあ、
彼らしいと、あんしん、あんしん。



おかしなコが、

まともなコトしたり、

おかしなコトをしなくなる

しんぱいになるよね。



どうもありがとう。
ごれからも、よろしくお願いします。


よこち




20100717k (0)

20100717k (1)


関連記事

ロックンロールランデブー Vol.47 -

2010. 7.10 ( SAT )
ロックンロールランデブー Vol.47 -
LONDON NITE

先週末。
写真係してきました。


20100716r (0)
20100716r (1)
20100716r (2)
20100716r (3)
20100716r (4)
20100716r (5)
20100716r (6)
20100716r (7)
20100716r (8)
20100716r (9)
20100716r (10)
20100716r (11)
20100716r (12)
20100716r (13)
20100716r (14)
20100716r (15)
20100716r (16)
20100716r (17)
20100716r (18)
20100716r (19)
20100716r (20)
20100716r (21)
20100716r (22)
20100716r (23)
20100716r (24)
20100716r (25)
20100716r (26)
20100716r (27)
20100716r (28)
20100716r (29)
20100716r (30)
20100716r (31)
20100716r (32)
20100716r (33)
20100716r (34)
20100716r (35)
20100716r (36)
20100716r (37)


ロックンロールランデブーVol.47
8周年記念スペシャル
KENROCKS PRESENTS
LONDON NITE

2010年 7月10日(土) 足利 SOUTH BBC

LONDON NITE DJ
大貫憲章
ヒカル
稲葉達哉
SHOJI
YOSSY
U-ichi
YU-TA

SPECIAL GUEST
TOMOO(THE TEARDROPS)

LIVE
OLEDICKFOGGY
THE MOONLIGHTS

ランデブーDJ
MR LOVERMAN
JOKER
MASAKI
TERU
TOMO
HA-MA-
ちょーすけ


ありがとうございました。


よこち


関連記事

モタラセラレルコト

ヒトリ3コ。
いや、
もっと食べられそうだけど、
自主規制。


生まれてハジメテの
チキンだけのお昼ゴハン。


よこち

20100712k01 (0)
20100712k01 (1)
20100712k01 (2)



関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


