

ストリートバイカーズ 4月号 雑誌掲載情報

ストリートバイカーズ 4月号 に、商品紹介を掲載して頂きました。



まず、表紙。

スキです。
個人的に、とても。
色ってイロイロ。
20110226sb (0)


商品紹介して頂いたのは、YAN☆YANシート BIG
じわじわ人気上昇中。
誌面の「YANYAN」のフォントの感じが好き。
http://yellowmc.shop-pro.jp/?pid=26737375

20110226sb (2)




今月は広告も。
HASUに手伝ってもらいました。
イエローはYAN☆YAN の キノコ椅子ディーラーです。

HASU
http://hasu.tv/

YAN☆YAN
http://www.yanyandesignworks.jp/

20110226sb (1)


以上、雑誌掲載情報でした。


関連記事

ココからソコまで。

春一番が吹いたとか、吹かないとか。

僕のイメージでは、2月が一年で一番さむい月。
それなのに、なんか、最近すこし、寒さがユルイような気がする。


って、おもってたら、

おや。

3月がすぐそこだ。
3月っていったら、春の射程距離。
いや、中頃には春なのかな。





季節のスピードって、時速何キロなんだろ。





数ヶ月かけて、次の季節にかわるのに、
いつも、気がつけぬ僕。

気が付くトキには「今」だと思っていた季節から、
「次」の季節に変わり始めてる。


おいつけない。


もしかしたら、時速になおすと、
すごい速さなのかもしれぬ。

すごい速さなのだけど、
とても大きなトコロを駆け抜けてるから、
数ヶ月かかる。

でも、すごく速いスピードだから、僕らは追いつけない。



あ。

「僕ら」じゃない?

僕だけ?



ん?




さてさて。

ひさしぶりに、彼らが帰ってきました。

「コーラ&ジンジャーエール」





「え!ないんですか?」

イエローの冷蔵庫を開けたお客さん達に、

苦情を言われ続け、はや数ヶ月。

やっと入荷。




「自分が飲まないからでしょ」

いえいえいえ。

そ、そんなコト、ないデス。
うっかり、数ヶ月、忘れてただけ・・・



よこち(ちょっと反省)


20110225ko.jpg


関連記事

今週末は、500円均一

さて。

今週末のセールの案内です。


先々週末の100円均一につづき、今回は本の500円均一です。


対象の本は、DicEマガジンとフロントエンドマガジンのバックナンバー。

DicEもフロントエンドマガジンも、バイク、車、スケート、音楽などの
カルチャー写真本。

どちらも、ぜったいに、1冊はもってい良い本だと、
個人的に思う本。

ぜひ、この機会に。


よこち


20110224 hon




関連記事

やっぱりカラダによくない、ひさしぶりの、真夜中の空腹食ニッキ。

うっかりオナカがへりっぱなしなので、
食の写真で自分を追い込む僕です。

まず、鳥丼。
たぶん、前もココで紹介したけど、
おいしいから、また紹介。

20110222s (0)


イエローからスケートで3分くらい。
イエローの目の前の歩道橋をわたってすぐのお店。

おいしいです。
こういうスタイルの鳥丼、僕はココ以外でたばたコトない。



サラダとお新香付き。
付け合せが本気でつくってあると、
そのお店のキモチがわかるような気がする。
なんて、わかったようなコトを言ってみる。
20110222s (2)

お時間とタイミングが合う方は、
お弁当ではなく、店内で鳥丼ランチを注文すると、
これに、お味噌汁と茶碗蒸がいっしょに出てくる。
シアワセセット。

お弁当もランチも800円だったかな。





もういっこ。
次は「豚から揚げラーメン」
パーコーメンとも言うのかな。

20110222s (3)


新しい出会い。
イエローにくる宅急便の方におそわったお店。

それなりに、十年以上前からその道をとおっていたのだけど、
そのお店にはいるのは初めて。

から揚げは鳥と豚が選べるのだが、
宅急便の方オススメの豚をオーダー。

見た目以上にやわらかで、
いがいとコッテリしてない。

しかし。
この日、見た目も味も派手目な唐揚げよりも、
僕のココロに届いてしまったのは、麺だ。

太麺。

この太麺は、太麺がニガテである僕に、
太いコトを感じさせない。

いや、感じさせないのではなく、
太いコトを喜びにしているのだ。

はじめての食感とノドゴシを体感。

なんだこれはっ?


「とぅるっ」

説明するとしたら、こんなコトバ。


帰りに店主さんに麺のコトを聞くと、
このお店だけの為の特注の太麺。

「唐揚げラーメン」

それでも、
主役は唐揚げではなく、しっかり「麺」

今すぐ食べたいラーメンだ。

唐揚げラーメン
650円

半チャーハンを格安(200円)でセットにできるが。
半ライス(100円)で食べる事をすすめたい。


さて。
極限まで高めた、この空腹を、
これから僕はどうすればよいのだろうか。


よこち



関連記事

定休日のお知らせです。

明日は第3土曜日の為、定休日とさせて頂きます。
日曜日は通常営業です。

ご来店をお待ちしています。


関連記事

委託車両情報。

委託車両、中古車両ページ更新しました。
http://yellowmc.shop-pro.jp/?mode=f1



CB750のチョッパーです。
165万円
詳細はお問い合わせください。

このバイクのギャラリー(写真は製作時の写真です)
http://www.yellowmc.jp/garlly/kaminarislap/kaminarislapbody.html

(写真は製作時の写真です)
20110218b (1)
20110218b (0)
20110218b (2)
20110218b (3)


その他の委託車両

GSX-R750
500,000円(税込)
20110218b (8)


SR400 chop グリーンフレイク
480,000円(税込)
SR400 の委託車両です。塗装が豪華なチョッパーです。
20110218b (4)


SR400 サイケデリックCHOP
300,000円(税込)
SR400の委託車両です。ムラサキのチョッパーです。
20110218b (5)



YAMAHA SR400 ストリートCHOP
190,000円(税込)
SR400の委託車両です。ヴィンテージのタンクを流用したジャパンスタイル。
20110218b (6)



YAMAHA XS650 グリーン×シルバーフレイムス
450,000円(税込)
XS650の委託車両です。タイトなチョッパーです。
20110218b (7)




関連記事

中間報告。

たとえば。
ハンバーグ定食ならば。


僕は、迷わずに、ハンバーグからやっつける。
一番、おいしい物は、まず初めに。

だって、
もし、ハンバーグにたどりつく前に、
オナカいっぱいになってしまったり、
急な用事ができてしまったりして、
ハンバーグを食べるコトができぬ状況になったら、

こんなに悲しいコトはない。

だから僕は、もし、ハンバーグを先に食べてしまって、
ゴハンがあまってしまうという、
大きなリスクがあるとしても、
迷わずにハンバーグをやっつける。


実際には、ハンバーグを食べる前に、おなかイッパイに
なることはありえないし、
たとえオナカが破裂しそうでも、ハンバーグは残さない。

それに、
目の前のハンバーグよりも、大切な急用などが存在するわけがない。、


が。
とにかく。

リスクなんておそれずに、
まよわずに、大好きなハンバーグからやっつける自分が、
ちょっとかっこいい、とも思う僕だ。



しかし。
気がつく。


それは、いつものハンバーグ定食を完食目前の時。

発覚。





あ。
残ってる?






目の前のお皿には、ハンバーグがひと口、残っているではないか。

大好きな物を、迷わずに、まっさきに食べてしまう、
僕のカッコイイ神話が崩れる。


どういうコトだ?
いつだって、ハンバーグは一番先だったじゃないか。


激しいショックが僕におそいかかり、
頭の中も空白となり、
すべての自信を失い、プライドが叩きのめされる。


その時。
決心する。

僕は、ちっぽけなプライドを捨てる。
それよりも、勇気をだして、
ハンバーグと自分にちょっとだけ、スナオになるコトを選ぶ。

ちっぽけなプライドよりも、
ハンバーグの方が、大切じゃないか。



プライドを捨てた僕は、スベテが簡単で、
すぐに理解する。、


そう。
僕は、その食事の最後に、一番大好きなハンバーグを味わって、
その食事を終わりにしたいのだ。

いさぎよく、大好きなハンバーグからやっつける僕だけど、
でも、最後はやっぱり、大好きなハンバーグでしめくくりたいのだ。


いさぎよくなくたって、良いじゃないか。
僕は、それほど、ハンバーグが大好きなんだっ!
いつまでも、ハンバーグを感じていたいんだっ!!







いや。
そうじゃない。

そうなんだけど、
そうじゃない。話がそれた。

オナカがすいてるトキにハンバーグの話なんて書いたから、
感情がはいりすぎて、
うっかり、僕がハンバーグを大好き話になってしまってる。



そうじゃない。


今日、書こうとしているのは、
そうじゃない。



簡潔に本題を。

最近、気がついたこと。

僕は、無意識に、
その食事でいちばん大好きな物を、
最後に一口食べるために残す。

だから、
最後まで残っている物が、
その食事で、僕がいちばん大好きな物。

人生って、奥深い。



よこち


20110214bbb.jpg





関連記事

No Words

20110213tr (0)


20110213tr (3)


20110213tr (1)


20110213tr (4)


20110213tr (2)


20110213tr (6)


20110213tr (5)



関連記事

「100円均一」開催。

ちょこっとだけ、掃除をしたら、
ちょこっとした小物が
ちょこっとだけでてきたので、

記念で?

100円均一やります。

訂正。
さっき開始しました。


ですが!
はじめに、ひとつ言いたいコトが。

まず。
写真を。
20110212g (0)

100円均一の商品がちょこっと写ってますが、
注目して頂きたいのは、手書きのポップ。


自分のもっている最大限の想像力と、最高のスキルをつかって、
10分間かけて、全力でつくりました。
僕、よこちが。


イエローモーターサイクル。
田舎のちっぽけなバイク屋ですが、
ありがたいコトに、いろんな方がいらっしゃるお店。

その中には、
絵を書いたり、洋服つくったり、音楽やってたり。
デザインしたり、物のつくっている、
「アーティスト」なんていわれる方々も多い。

そんな環境の中、堂々と、このポップを店頭に提示できる、
僕の「粋」なココロを、わかってやってください。

以上。



さて。
個人的なお話のあとは、
個人的な、100円均一のオススメ商品の紹介。


<その① キーホルダー>
まずは、パワーフィルターで有名な、K&Nのキーホルダー。

が!
重要なのはソコじゃないです。

写真撮るために、はじめて袋からだしてみて、びっくり。
素材と色が、個人的にダイスキ。

安いエナメルっぽい、ナイロンのテカテカした素材。
で、蛍光色まではいかないけど、とっても明るい。

いいと思います。

イニシャルが「K・N」の方。
もしくは「キョウコ」と「ノブヲ」というカップル。

そんな方がたには奇跡の商品。
夢はひろがります。

20110212g (1)


<その② バイクのキーホルダー>
ラバー素材のナックルっぽいバイクキーホルダー。
理由をきかれるとはっきりわかりませんが、
写真とってたら、欲しくなったので、オススメ入り。
色かな。

20110212g (2)



<その③ ヘルメットロック用のカラビナ風>
ですが、ヘルメットとか、バイクじゃなくて、
ちょっとしたロックに使えて便利。
これは、今回一番実用的でお得かもしれませぬ。

20110212g (3)



以上オススメ紹介。

この他、携帯灰皿、リストバンド、ヘルメットリサイズ用スポンジ、キーホルダーなど。
わりと、リアルに安くてお得なので、数も少ないので、気になる方は、お早めに。



と。
長くなりましたが、最後にもう一個。
先日、100円に関する、ドキっとする話しを聞いてしまったので、
お願いがあります。

100円均一商品。
100円で買ったら、大切に、ちゃんと使ってください。


100円のドキっとするお話しは、またあとで。



なんてしてたら、さっそく購入者出現。

20110212g (4)

100円の商品1コで1,000札だされて、お釣り900円。
いいんですよ。
それでも。


よこち


関連記事

地球

なんで、
灯油を入れるのは、
こんなにも、
メンドウなのだ?


よこち
関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


