

ホットロッドカスタムショーまであと4日

ホットロッドカスタムショーまであと4日

物をつくる理由、なんてコトを考えてみる。

カッコよくしたいとか、
どこにも無いオリジナルの物がほしいとか、
いろいろだ。


そんな中で、こんな理由もある。


今、必要なものが、今、自分の目の前にないから、つくってそれを今、使う。


その「物」は買うコトができるのだけど、
必要なのは今。
だけど、今、目の前にないから、つくってそれを使う。


「無いからつくる」
そんな理由も、とてもシンプル感じる。
なんて、思ってみたりする今日。


あ。
僕、何も、つくってない、
てか、つくれない★


ホットロッドカスタムショーまであと4日


雑用係よこち


20111129pp.jpg


関連記事

ホットロッドカスタムショーまであと5日

ホットロッドカスタムショーまであと5日

イエローモーターサイクルが初めてカスタムショーに参加したとき。

早朝。
会場到着。
搬入開始。

100台をこえる、出展バイク。
それらは、ぜんぶスペシャルバイク。

その時、僕らが思ったこと。

僕らのバイクは、ここに展示して、よいのだろうか?
僕らは、ここにいて、よいだろうか?


その時から、10年ちょっと。
カッコいいと思うこと、
やりたいこと、
できるコトは、
少しづつ、かわったり
へったり、ふえたり。
あの頃にくらべれば、
少しは、経験もつんだ。

だけど、搬入の朝のあの緊張は、
ずっとかわらない。
そう簡単には、
トラックからバイクをおろせないのだ。

今年も、あの緊張までもう少し。

あの緊張まであと5日

よこち
関連記事

ホットロッドカスタムショーまであと6日

ホットロッドカスタムショーまであと6日

この時期の夜中は、忌野清志郎さんと甲本ヒロトさんの歌を、よくかける。

彼らの声は、いつだって僕らに優しいし、力強い。

弱っているトキはもっとがんばろうと思う。
ダメなトキは、これでいいんだと思う。

自分に後ろめたい(ウシロメタイ)トキなどは、
なにかにはずかしくて、これじゃだめだ、しっかりしようと思う。

あの声とコトバは、なんであんなに、僕らに届くのだろうか。


偉大。


よこち

20111127sss.jpg


関連記事

飴ちゃん。

尽くせぬ想い。

よこち

20111127hr (0)

関連記事

ホットロッドカスタムショーまであと7日

ホットロッドカスタムショーまであと7日

20111126t.jpg




関連記事

標識に誘導される

夜中に、ふと上を見る。、
星が近くて、ドキっとする。

季節。


よこち

20111126y (0)

20111126y (1)

20111126y (2)

20111126y (3)

20111126y (4)


関連記事

ミニ・イエローキャラバン~カレーうどんツアー~

ミニ・イエローキャラバン~カレーうどんツアー~

のお知らせです。


今回は片道1時間くらいのミニツアーです。
イエローのある、足利市のトナリのトナリの街、
大間々にある、ステキなカレーうどんでお昼ご飯するツアーです。

まだ、少し先ですが、日程だけ、お知らせします。
集合時間等は、ちかくなったら、発表します。

実行日:12月18日(ニチヨウビ)
時間:お昼前後


僕も何度か食べていますが、とってもとってもおいしいです。
僕の人生の歴史に、間違いなく残るカレーうどんです。
ぜひ。

以上、
ミニ・イエローキャラバン~カレーうどんツアー~
情報でした。

よこち



関連記事

BUMP OF CHICKEN



魔法の料理~君から君へ~BUMP

PC
http://www.youtube.com/watch?v=hgp2ZLaov24&feature=related
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hgp2ZLaov24






ポンデライオン(ダンデライオン) - BUMP OF CHICKEN

PC
http://www.youtube.com/watch?v=oL-4Csgx0Y0
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=oL-4Csgx0Y0





「みんなでがんばろう日本」CM:Smile編(60s)

PC
http://www.youtube.com/watch?v=78UGXF1xcNw
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=78UGXF1xcNw&fulldescription=1





BUMP OF CHICKEN『天体観測』
PC
http://www.youtube.com/watch?v=j7CDb610Bg0
mobile
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=j7CDb610Bg0

関連記事

ホットロッドカスタムショーまであと8日 その2

ホットロッドカスタムショーまであと8日 その2


飴ちゃん。

イエローの三田社長は、いそがしくなると、欲する物、

それは飴ちゃんだ。

とはいっても、なんでも良いというのではなく、決まった飴ちゃん。

「V●-3000のど飴」

キイロのパッケージのアレだ。

彼は、この飴ちゃんを摂取(せっしゅ)しつづける。

飴ちゃんの袋がカラッポになったトキの彼は、どことなく、情緒不安定。

中毒症状だ。

実は、僕もこの飴ちゃんの中毒症の経験者。

現在は社会復帰しているが、そのキモチはわかるのだ。



飴ちゃん。

摂取(せっしゅ)しすぎると舌が、なんかオカシクなる。


飴ちゃん。

摂取(せっしゅ)すると「だいじょうぶ」なぜにか、そんなキモチが芽生える。


飴ちゃん。

ノンシュガーなトコロも、少し安心。


飴ちゃん。

大阪の方々は、なんでこう呼ぶのかな。


飴ちゃん。

飴ちゃん。

飴ちゃん。




ホットロッドカスタムショーまであと8日 その2

よこち

20111125 (0)

関連記事

ホットロッドカスタムショートまであと8日

ホットロッドカスタムショートまであと8日

いまさらですが、12月4日に横浜でおこなわれる

20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011
横浜ホットロッドカスタムショー 2011
http://yokohamahotrodcustomshow.com/

に参加します。


イエローの店頭は
・3日(土曜日)
・4日(日曜日)
をお休みとさせて頂きます。

お時間のある方は、ぜひ、ご来場ください。


20111125 (1)


関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


