

ROCKIN' BBQ最終回「番外編~僕らの夏~祭りのアトは旅気分」

そう。
昼間、
ステキなみなさんと、
ステキなイベントで
最高気分の僕ら。

イベントは終わったが、僕等は今夜、会場でキャンプをさせてもらうのだ。

さて。
その前にだ。
近くに温泉ありの情報入手。

山梨ったら、いったいどこまで僕らをもてなせば良いのだ。


まざせ温泉。
はしれ僕等。

途中、うっかり迷ったりもしたが、到着温泉。

夢気分なので、こんな何がなんだかわからぬ、外観の写真、一枚しか
撮ってない。
20120830y (0)

文章で報告してみるが、
とにかく、この温泉のスタイルにびっくしてみる。

全体の雰囲気は、温泉というよりも、街の銭湯。

だがしかし、中にはいると、お風呂の入り口よりも先に、
お食事(居酒屋?)スペースが現れる。
詳しくはおぼえてないが、あまり聞かぬ名の魚の煮付けとか、
マニアック色つよし。

お風呂に入れば、しっかり温泉。
お湯も2種類+水風呂。
できすぎだ。

「超ローカルミニ健康ランド町内版」
こんなタイトルで良し。


脱衣所で地元のおじさんフタリと接触。

僕等が栃木県からきたコトをあかす。

甲子園。次の山梨チームの相手は栃木県だと告げられる。


ほほう。
宣戦布告か?

このトキまで、自分の県の代表チームがどこなのかさえ、
知らぬ僕だが、発するコトバ。

「次の試合(山梨×栃木)は、おじさん達のこと、
思い出しながら見ます」

そんな出合いにひかれながらも、ここでは食事をせずに

「超ローカルミニ健康ランド町内版」をアトにして目指す。



目指すはトコロは。

そう。
今日の昼間、会場を目ざしているトキから、僕は狙っていたのだ。

その名は「焼肉まつ(キリンビール有り)」

ROCKIN' BBQ~レッツゴー山梨編~を見直して欲しい。
http://yellowmotorcycle.blog32.fc2.com/blog-entry-1405.html
20120830nnn.jpg


そう、そこにはあったのだ。

夜道のなか、僕等はつく。

さて、ここでお知らせ。
今回のイエローチームの中で、このニッキをみて、初めて
「焼肉まつ(キリンビール有り)」をしる男がいる。

K林くん、キミだ。
一番の酔っ払いマンと化したK林くん。
もちろん、温泉になんども誘ったのだが、酔い過ぎていたせいか、
留守番をするという。

そこで、僕らはキャンプ場に、K林くんを残して、温泉に出発したのだ。

ということはだ。
そう。
彼は僕らが温泉に行っているとしか、思ってないのだ。つい、さっきまで。
すまぬ。


すまぬのだが、そこは温泉に引き続き、また、僕等を最高にもてなす。

乾杯の泡
20120830y (1)

三田社長とビールはよくにあう。
20120830y (2)

つかものとか、
20120830y (3)

スープとか、
20120830y (4)

お肉いがいの物が、いちいち美味しい。
特に、お米は絶賛。
漬物、スープ、お米。
それは、すでに僕らを満たす。


いよいよだ。
20120830y (5)

登場。
20120830y (7)

キャンプの夜に燃ゆるのは、キャンプファイヤーだけとは限らず。
20120830y (6)

シアワセの跡。
20120830y (8)

こんな山奥で、こんな温泉と、焼肉屋さんに、出会えるなんて。
山梨、なおも粋(いき)。
うっかり旅気分な僕ら。
最高とかいう類(たぐい)のコトバで、一番いいやつ。


プチ温泉ツアー後、キャンプイン。

あたりはまっくら。

J先輩の粋照明(ステキ照明)のモト、
またひとり、またひとり、夢の世界へ。
20120830y (9)



深い時間に到達したトキ、残ったのは、
Y先輩、J先輩、僕。

なぜにか始まる、怖い話大会。

風やちょっとした音、光が気になりすぎる。

だって、Y先輩とJ先輩の話しったら、聞いた話じゃなくて、
自分のリアルを話すのだ。

先輩方、まっくらな山奥で、こんな話を聞く身にもなってください。



トキは過ぎ。
最後はJ先輩のドラヤキを食べ、それぞれの寝床へ。
20120830y (10)



朝。
はしゃいだ次の日。
よくある風景。
20120830y (11)


会場のトナリにある、主催者GENさんの蕎麦屋さんで、朝から蕎麦を頂く。
20120830sss.jpg

八味。
20120830y (12)

うれしきプレゼント。
20120830y (13)


到着。
天ぷらそば。
20120830y (14)


復活。
20120830y (15)

「昨日から(酔っ払ってたから)ぜんぜんちゃんと食べてない」
とK林クン。

そうでもない僕ら。
すまん。
いっぱい食え。

20120830y (16)

20120830y (17)

食事のアト、会場のまわりをプチ観光。
20120830y (18)


絶景。
写真がかっこよく撮れていないが、
中国の水墨画のような景色が広がる。
20120830y (19)

あ。
馬。
20120830y (21)

うん。
馬だね。
20120830y (22)

観光だ。
20120830y (23)

昨日はイベントできがつかなったけど、
しっかり観光ポイントの会場周辺。
20120830y (24)




プチ観光を終え、恵の力強い太陽の下、僕等は帰途へ。
ロックなイベント、旅、キャンプ、観光。

山梨にもてなされっぱなしのツアー。
ありがたし。




最後の写真は、帰り道の途中のバイク班。

猛暑のなか、最後までごくろうさまでした。
ありがとうございました。

Y先輩、車&サポート、ありがとうございます。

みなさま、来年も、ごいっしょしませう。


追伸。
温泉のおじさま、二人組みへ。

ごめんなさい。
試合、見忘れました。

よこち


20120830y (25)

関連記事

ROCKIN' BBQ~真夏の本編~

さて。
先週末のROCKIN' BBQ報告。

前回はイエローを出発してから
会場に到着するまで。

今回は、本編です。
会場の写真をうっかり大量につかってご報告。
写真は大きくなるので、気になる写真は、ぜひ、大きくしてみてください。


ROCKIN' BBQ~真夏の本編~
報告開始。


たどり着いたのは、木と空と雲の中の会場。
その駐車場には、すでにアツキお客様達。

20120825rrb (0)
20120825rrb (1)
20120825rrb (2)
20120825rrb (3)
20120825rrb (4)
20120825rrb (5)


駐車場ワキにある受付のオフタリ。
20120825rrb (6)


駐車場から坂を下るかんじで、会場へ。
坂から会場を眺める。
20120825rrb (7)


坂を下ったトコロにある車。
粋(いき)。
20120825rrb (9)


イエローブース。
さっそく接客の三田社長。
20120825rrb (10)


あでやかです。ありがとうございます。
20120825rrb (11)


自然の中に、どうにか人工物。
20120825rrb (12)


会場の横に壮大な川。
なんだろう、この環境。
20120825rrb (13)


そりゃ、飛び込んだり、
20120825rrb (14)


ねころがったりも。
20120825rrb (15)


せっかくなので、僕も川のほうに降りて見る。
あわよくば、ちょっとくらいはいってみたい。


うーん。滝だね。
20120825rrb (16)


ここは、日本だろうか?
20120825rrb (17)


ふと、さっきの滝を見てみる。
誰かいる。
20120825rrb (18)


拡大。
あ。右から2番目、J先輩。
いろんな意味で、なじんでる。
20120825rrb (19)


この写真、滝がステキすぎるので、大きくして見て下さい。
20120825rrb (20)


川辺で自分達の生活と地球環境を語るタイ人。
よく似合う。
20120825rrb (21)

写真では伝わらないが、けっこうな、激流。
「気をぬいたら、ヤバイ川」らしい。

さて。
会場にもどろうと、ふと見上げる。
何かと絵になる。
20120825rrb (22)


ダイブ体温が上昇したので、ピースガレージのY先輩と
駐車場の向かいのカフェで、こっそりカキ氷。
20120825rrb (23)


フードブース。
大人気すぎて、夕方には売り切れ。
ロケーションなどにたよらないで、
ステキなフードを提供。
粋(いき)だ。
20120825rrb (24)

20120825rrb (25)

フードブースから横に歩くと、ライブエリア。
ステージはリアルガレージ。
20120825rrb (26)

20120825rrb (27)

ここから、お客様特集。
20120825rrb (28)



ともったら、バイクガレージココロのトモヨシ君と三田社長。
トモヨシ君が、今回、このイベントに誘ってくれたのだ。
ありがたし。
バイクガレージココロ
http://bgk.ginkage.net/

20120825rrb (29)

20120825rrb (31)

20120825rrb (32)

20120825rrb (33)

20120825rrb (34)

20120825rrb (36)

20120825rrb (37)

20120825rrb (39)

20120825rrb (52)

20120825rrb (40)

20120825rrb (60)

お客さんに写真を撮らせてもらいながらイエローブースに帰還。
20120825rrb (41)


そして。
次は、イエローブースからステージやフードエリアとは逆の
スケートエリア。


真夏の中で、
エキサイティングで粋すぎる方々。
20120825rrb (30)

20120825rrb (42)

20120825rrb (43)

20120825rrb (44)

20120825rrb (45)

20120825rrb (46)

20120825rrb (47)

ライブの手の振っている姿がキュートすぎる
ステキナオネエサマ。
20120825rrb (49)

20120825rrb (50)

J先輩に手伝ってもらいながら
20120825rrb (53)

20120825rrb (54)

本日の、イエロー宣伝写真完成。
J先輩がしっかりもってくれたイエロー看板と女子。
20120825rrb (55)



スケートランプの奥には、このイベント開催中に、
缶スプレーで書き上げた絵。
20120825rrb (56)

世の中は広すぎる。
20120825rrb (57)

今回のイベントに、大きな力を注いで頂いたオフタリ。
20120825rrb (58)

GENさん&ともよし君。

ふたりのキモチが会場に伝わって、

お客さんや、スタッフの方々や、
出店している方、全員に、僕らはもてなされた気分でした。

こんなステキイベントに参加させて頂き、
感謝がたくさんです。

山梨、粋。

以上、
ROCKIN' BBQ~真夏の本編~
報告完了。

次回は、ROCKIN' BBQ「番外編~僕らの夏~」
報告予定。


残暑、良し。

よこち

20120825rrb (8)




関連記事

ROCKIN' BBQ~レッツゴー山梨編~

さて。

8月19日、土曜日、朝。

ROCKIN' BBQに参加するべく、山梨へむかう為、イエローに集合。


J先輩。
(今回、写真はわりと大きくなるので、PCの方は、写真を押してくださいませ)
20120824rb (0)


イエロー三田社長。
20120824rb (1)


K林君。
20120824rb (2)


そして、ピースガレージのY先輩と、僕は車でのサポート班。
http://www.soul-de.com/peacegarage/

集合時には、すでに夏気温。
出発。
20120824rb (3)


少し走ると、おや、偶然K山君。
地元の先輩と待ち合わせで、埼玉の知り合い(Sさん)の所に行く途中。
20120824rb (4)



K山君のウシロスガタ。
20120824rb (5)


高速を走る。
20120824rb (6)


走る。
20120824rb (7)


走る。
20120824rb (8)


2回目の休憩のパーキングの看板。
20120824rb (9)


不思議ベンチでの休憩。
20120824rb (10)


休憩終了。
出発。
20120824rb (11)



今回は、行きも帰りは違う道を通ったのだけど、
両方とも、トンネル多し。
20120824rb (12)


突入。
20120824rb (13)


突入。
20120824rb (14)



突入。
トンネルは、ガンダムとか、エヴァンゲリオンとか、ボトムズとか、
そういうのっぽくて、かっこ良し。
20120824rb (15)


トンネル抜ければやっぱり大自然。
空でかい。
雲しろい。
20120824rb (16)


ちゃくちゃくと、目的地に近づく。
激しい恵の太陽の熱。
ファイト、バイク班。
20120824rb (17)

走る。
20120824rb (18)

近づくたびに、たかなる。
20120824rb (19)


走る。
20120824rb (20)


もう少し。
20120824rb (21)

走る。
20120824rb (23)


高速エリア、コンプリート。
20120824rb (22)


高速をおりると、なんか安心。
20120824rb (24)


買出しをするべく、スーパーを探す。
発見。
20120824rb (25)
なんともいえない空気のスーパーマーケット。


さて、買い物。
お酒コーナーのY先輩とイエロー三田社長。
20120824rb (26)


お酒をいっぱい積んだ三田社長。
さて。
BBQの買い出しとは、お酒を買うというコトだろうか。
20120824rb (27)


スーパーマーケット出発。
景色がすこしづつ変わってくる。
20120824rb (28)


景色は完全に大自然へとシフト。
20120824rb (29)


ミドリとシロとアオだ。
20120824rb (30)


そして、到着。
荷物をおろして、屋根をつくって、乾杯。
みなさま、おつかれさま。
20120824rb (31)



さて、今日はここまで。
バイク班、おつかれさま。

ROCKIN' BBQ本編はまた後日。
コウゴキタイ。

よこち


20120824rb (32)

関連記事

To Yamanashi_02 YELLOW MOTOR CYCLE

To Yamanashi_02

20120821yg (4)

20120821yg (4)

20120821yg (5)

20120821yg (5)


YELLOW MOTOR CYCLE

関連記事

To Yamanashi YELLOW MOTOR CYCLE

To Yamanashi


20120821yg (0)
20120821yg (0)
20120821yg (1)
20120821yg (1)



YELLOW MOTOR CYCLE


関連記事

予告 イベント参加「Rockin' BBQ」

明日、8月19日(ニチヨウビ)
明後日、8月20日(ゲツヨウビ)

は、山梨で行われる「Rockin' BBQ」参加の為、イエロー店頭はオヤスミとさせて頂きます。

よろしくお願いします。


20120818h (0)

20120818h (1)



関連記事

日本日

20120818s (0)

20120818s (1)

関連記事

ハムカツブルース

お盆中。
某日、朝。

降っていた雨もやみ、ヒトリ旅日和。

出発前に、多少トラブルもあったけど、クリア。

いってらっしゃいまし、JUNK ARTS HIDE氏コトご近所U氏。

20120815j (0)


約2時間後。本人撮影。
すがすがしい一人旅の空気があらわれてる一枚。
20120815j (8)


それから約、1時間30分後。
本人希望により、本人撮影を使用。
20120815j (6)


「俺まあまあ元気。」

だそうです。



ここでご注意。

ご近所U氏の前で、薄着、とくにハーフパンツとかで、
バイクに乗る、もしくは乗ろうとすると、びっくりするくらい激しく叱られる可能性があります。



前日に、お客さんと、やっぱり装備はちゃんとしなくちゃ、
だめだよね、なんて話してた僕。

U氏も、しっかりした装備のおかげで、だいぶのアリガトウだ。

いまさらですが、装備、大事。




そして。

「ハムカツ、うめえ」

とか、言えるのは、あんがい、うれしいコトなのだ。

よこち

関連記事

第三回永楽町Cinner☆ mc@野宿~夏報告シン☆ーズ編~

真夏の太陽の下に長時間放置した、エアコン無しの車にのったコトはありますか?

よこちです。



さて。
夏日和(ナツビヨリ)の毎日。

それぞれ。



シン☆ーズMCのCAP君から
夏の便り(たより)が届いたので、掲載させて頂きます。


以下、写真、文字ともにCAP君。


<第三回永楽町Cinners mc@野宿>


@壬生のチョッパーパーキングにてK.G待ち…
20120815s (0)


@大洗港でサンフラワー号を眺めながらK.G待ち…
20120815s (1)


@K.G到着!!遅めの昼食二色ドーン
20120815s (2)


@漁師の奥様方が振る舞う料理にご満悦。
20120815s (3)


@三年連続オーシャンビューホテル。
20120815s (4)


@おつまみ
20120815s (5)

20120815s (6)


@夜食。
20120815s (7)


@ホテルから眺める街をあげてのシンナーズウエルカム花火大会。
20120815s (8)



@モーニンK.G!このサマーベッドを運ぶ為だけに溶接機を購入。キャリア製作。出発前に崩壊。補強の為大遅刻。大洗まで一人旅。ご苦労様。
20120815s (9)


@河豚GET!!
20120815s (10)


@朝から汗だくの儀式(汗。。。
20120815s (11)


@帰路…少しでも長く一緒に走りたいから下道を選択。目頭が熱くなる一瞬。
20120815s (12)

<以上、CAPからのお便り>


野宿。
今年で3回目。

ミッションコンプリート後、イエローに。
おかえりなさい。

そのトキ、僕も写真を撮ったのだけど、
彼らの写真だけで十分なので僕の写真はなしでの報告。




装備をどれだけ少なくするかとか、
食べるモノとか、するコトとか。
走るコトとか。



尽きぬ夢。
叶うコト。



夏はいつでも僕らを誘うのだ。




次回レポート待つ。
感謝。



最後に。
べつにいいのだけど、いちおう確認。

「オーシャンビューホテル」じゃなくて

ただのベンチだから。


よこち


関連記事

"BAR AND SHIELD" HARLEY-DAVIDSON Shovel Head

"BAR AND SHIELD" HARLEY-DAVIDSON Shovel Head
http://www.yellowmc.jp/garlly/bs/bsbody.html

201200814yg.jpg

201200814yg.jpg



YELLOW MOTOR CYCLE



関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


