

風呂場のブルース

真夜中。

空のシャンプーボトル。

逆さにすれど、もはや、1滴もたれてこぬ。

しかたなく、詰め替えを実施。

詰め替えパックの注ぎ口を切り、空のシャンプーボトルに注ぐ。


寒さのせいだろうか?

それとも、高級なシャンプーなのだろうか?

硬い。

シャンプーはもうちょっと、ナメラカに注ぎ込まれるイメージなのだが、

このシャンプーは硬い。

まるで、リンスとかコンデショナーのような硬さじゃないか。


そんなコトを思いながら、空のシャンプーボトルへ注ぎながら、
なんとなく、詰め替えパックを見つめる。




「コンデショナー」の文字。




どうりで。


だがしかし、いまさら注ぐコトをストップするコトもできず。


結果。

・シャンプーボトル×1(コンデショナーで満タン*注ぎたて)
・コンデショナーボトル×1(コンデショナーが半分は残っている)

さて問題です。
シャンプーは、どこのボトルに注ぎ込めばよいでしょうか?

真夜中の難問。


迷路がすぐそこまでせまっていたが、空のボディーソープのボトルがあったので、
そこにシャンプーを注ぐ。



最終結果。
・シャンプーボトル×1(コンデショナーで満タン*注ぎたて)
・コンデショナーボトル×1(コンデショナーが半分は残っている)
・ボディーソープボトル×1(シャンプー満タン)



困難。


よこち
関連記事

"modesto storie"YAMAHA SR400 YELLOW MOTOR CYCLE

"modesto storie"YAMAHA SR400 YELLOW MOTOR CYCLE

http://www.yellowmc.jp/garlly/modesto/modestobody.html

20130123yg (0)

20130123yg (0)

YELLOW MOTOR CYCLE


関連記事

週末冬

20130127b (0)

20130127b (1)

20130127b (2)

20130127b (3)

20130127b (4)

20130127b (5)

20130127b (6)


関連記事

雑誌掲載情報 COHPPER journal 10 2013/3 チョッパージャーナル

雑誌掲載情報 COHPPER journal 10 2013/3 チョッパージャーナル

ショベルヘッド「gypsy」号を掲載して頂きました。

20130127c (0)


20130127c (1)


関連記事

SR500 YAMAHA YELLOW MOTOR CYCLE

SR500 YAMAHA YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/garlly/sr500/sr500body.html


20130126yg.jpg


YELLOW MOTOR CYCLE


関連記事

入荷情報<SR400 YAMAHA>

入荷情報<SR400 YAMAHA>

★初年度:平成10年
★車検:27年1月
★走行距離:16150Km
★中古車

<乗り出し価格>
21万円(栃木県内)

詳細はお問い合わせください。

商品ページ
http://yellowmc.shop-pro.jp/?pid=54539761

20130125sr (0)
20130125sr (1)
20130125sr (2)
20130125sr (3)


関連記事

CB750 HONDA YELLOW MOTOR CYCLE

CB750 HONDA YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/garlly/kaminarislap/kaminarislapbody.html


20130124yg.jpg


YELLOW MOTOR CYCLE
関連記事

報告!イエローランチキャラバン~カレーうどんツアー2013~ドラマッチックな幕開けの巻

イエローランチキャラバン~カレーうどんツアー2013~
のご報告。



けむる湯気の向こうのカレーうどん。
n20130114t (0)


参加、ありがとうT君。
n20130114t (1)


やっぱりゴハン。
n20130114t (2)

おいしすぎる。
何度食べてもかわらぬキモチ。

シアワセセットだ。
n20130114t (3)

おすすめはカレーうどんセット。
写真はレディースセット。
内容は同じなのだけど、レディースセットは少し量をおさえてある。
女子&いっぱい食べると眠くなる方にオススメ。


さて。
突然、カレーうどん紹介から始まった
「カレーうどんツアー2013」

少数キャラバン隊の今回。
そんな僕らは、あたたかな日であったから、寒さなんて忘れる。

おしいし、あたたかいし、最高デイ。

ご参加ありがとうございました。


以上、カレーうどんツアー2013、第一部。


そう。

ここからは、秘密の(ウソ)第二部。

諸事情で、この日のキャラバン隊はうどん屋さんで、現地解散。
諸事情は諸事情。気にしないように。


とにかく、
僕とジャンクアーツU氏は、この街で約1時間を過ごすコトに。


ので。
街探検開始。

建物の外観を取り忘れたが、うどん屋さんお向かいが、なぜにか博物館。
新発見。

かるいキモチで入ってみる。
n20130114t (4)

でかい。
大きな骨。
写真はNGだったので、あまり撮れなかったが

1階、骨、わりとたくさん。
2、3階 たぶん、地元の戦国時代?のよろいとか、生活につかっていた道具とか、家具とか。

かるいキモチで入館したので、本格的過ぎて、びっくりしてみる。


博物館をでて、探検再開。

古い建物が多しのこの街。
酒蔵や、お醤油屋さん、木材屋さんが多いそうだ。

n20130114t (5)

醤油さんに入ってみる。

旅番組気分。
n20130114t (6)


この日、一番の思い出の醤油ソフトクリーム。
n20130114t (7)


醤油さんをアトにして街へ。
n20130114t (8)


ふしぎ路地発見。
入る。
n20130114t (9)


木道のをすすむ。
n20130114t (10)



突き当たりに温泉?銭湯?
発見。
n20130114t (11)


奥の光る窓の向こう側がお風呂。
n20130114t (12)


このあと、不思議なおもちゃ屋さんにもいったが写真なし。


そう。
うっかりだ。
うっかり、とても楽しい。


足りぬ。
1時間なんて時間では、足りぬのだ。
カメラを持って、あとで来るコトを、胸に誓う。



おもちゃ屋さんのアト、時間を感じ、
うどん屋さんに戻り、三田社長の到着、合流にて、
第二部、コンプリート。



やはり、強制的な時間は生む。
なごり惜しさまで感じてみたりするのだ。

ドラマチック、イエローキャラバン隊。



ご参加、ありがとうございました。
おつかれさまでした。




イエローキャラバン隊。

今年も、発進。

キャラバンの数だけ、ドラマチック。

みなさま、ご参加をお待ちしています。

よこち


関連記事

イエローランチキャラバン~カレーうどんツアー2013~

さて。
今年、一回目のランチキャラバンです。
去年の1月にも言った、カレーうどんツアーです。

<ランチキャラバン詳細>
今回は片道1時間くらいのミニツアーです。
イエローのある、足利市のトナリのトナリの街、
大間々にある、ステキなカレーうどんでお昼ご飯するツアーです。

実行日:1月13日(ニチヨウビ)
集合時間:10時30分にイエロー
出発:11時

寒さをやっつける、とってもおいしいカレーうどんツアーです。

突然の告知ですが、タイミングの合う方は、ぜひ、ご参加をお願いします。
お待ちしています。


イエローモーターサイクル


20130110u (0)

20130110u (1)


関連記事

「ブーツへの道~10年前よりプレゼント~」<腐ったバナナは食べないの巻>

「ブーツへの道~10年前よりプレゼント~」

<腐ったバナナは食べないの巻>


さてさて。

とってもドラマティックにスタートした

「ブーツへの道~10年前よりプレゼント~」

スタートした時点で、うん。
満足。

それくらいのすばらしい企画だ。



そんなコトを思う夕方の僕に、ジャンクアーツU氏から電話。



「バナナはあるのか?」



新しい。

こんな恐喝は聞いたこともない。



「腐りかけのバナナしかないです」

そう、なぜにか、去年に買った、痛んだバナナがあったイエロー。



「それでいいよっ」


いいのかよっ

やっぱり新しい。
新しいタイプの恐喝だ。



数分後、U氏登場。

20130106bbbb.jpg


まず、ブーツのクツ紐を外すコトを伝えられる。

恐喝の前に、ブーツ企画を済ませるらしい。

とにかく、いわれるがままに、クツ紐をハズス。
20130106b (0)


新聞紙でみがけ、の命令に従ってみる。
20130106b (1)

あら不思議。
カビ?やヨゴレがみるみるおちて、軽い光沢なんかもでてくる。

おお、やるじゃないかと、U氏を見る。
ん、何かやってる。
20130106b (2)

ん!

20130106b (3)

腐ったバナナをムイテイルじゃないかっ


鬼畜。

喰うのか?


それでオナカコワシタとかいう、そういうタイプのバナナ恐喝なのか?

だからって、腐ったバナナを食べるなんて、

鬼畜。


その前に。

バナナの皮。
20130106b (4)

これで念入りに磨くようにとお告げ。
どうしても恐喝の前に、ブーツ企画を進行させたいらしい。


したがう僕。

U氏いわく、一本/片足。

新単位。

念入りに磨く、というより、すりこむ感じ。
20130106b (5)

その後、布で丁寧にふく。


すると、おや?
20130106b (6)


おや?(拡大の巻)
20130106b (7)

さっきまで、ヨゴレにまみれ、パッサパサに乾ききった僕のブーツが、

光沢を撮りもどし、うるおっているじゃないかっ
さわった質感もマイルドに。

同じ皮とは思えん。

すばらしい。


本日はここまで。
この状態で、一日陰干し。

ブーツの紐も、洗って陰干し。
20130106b (8)

U氏。

やるじゃないか。
なぜにか何でも知っている。

復活させて、履くのが楽しみだ。



さて。
最後に。

本日の注意事項。


ブーツの中に皮をむいたバナナを入れ、
20130106b (9)


ニコニコして踏みつけるのは、
20130106b (10)

恐喝ではありませんが、犯罪にします。



よこち



Thanks
JUNK ARTS & Banana
http://www.junkarts.com/
20130106b (11)



関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


