

突然のフタリでならんだ午後。

「はいっらっしゃい!」
(音量大)


!!?


これください。



「はいよう。ばあちゃんは、なんでもやっちゃうよう、はい、160円ね」



これ、動かないです。どうやってやるんですか?



「あ。今、掃除中だ。掃除が終わればだいじょうぶ。
ばあちゃんがいっしょに待っててあげるよ」


そう言って、おばちゃんは僕のトナリに来る。
フタリならんで掃除が終わるの待つ。


ありがとうございます。
頂いていきます。



「あいよ、またよかったらつかってやってよ」



以上。

昼間の3時に、コンビニで
初対面のおばちゃんにコーヒーを注文して、
帰るまでの数分間の報告。

あいかわらず、世界は広く僕はちっぽけ。


よこち

<写真>
本文と直接関係なし。
コンビニのおばちゃんが叫んでたから、叫んでる写真。


IMG_0822mini.jpg

IMG_0822mini.jpg







関連記事

"JUNK ARTS"HARLEY-DAVIDSON Shovel Head YELLOW MOTOR CYCLE

"JUNK ARTS"HARLEY-DAVIDSON Shovel Head YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/move/move008.html
http://www.yellowmc.jp/garlly/natural/naturalbody.html


20140227yg.jpg

20140227yg.jpg


関連記事

YELLOW MOTOR CYCLE / EMN

YELLOW MOTOR CYCLE / EMN
http://youtu.be/a37CN4maupE

20140226yg.jpg

20140226yg.jpg

関連記事

北と南と西と東。

いつも通る交差点。

いつもは直進する交差点。

南から北へか、
北から南へ。

いつも通る交差点。


いつもと違う用事があったから、
いつもとは違い、
西から交差点に入り、南の方へ右折する為、
交差点で信号待ち。


信号待ちをしながら、ふと、南を見る。


見えたのは、初めてみる南側。

いつもは交差点に北から入っているから、
交差点の南側なんて、いつも見ている。

ただ、ほんのちょっと、いつもとズレたトコロから見る、
交差点から見る南側。


ガードレールのうねりも、
アスファルトの歪みも、
その向こうにある建物も、
影や色や。

毎日、見ているのに、
それらはスベテ初めて。


そんなコトが起こりうることは、
ずっと前から知っていたつもりだったのに、
それでも、それは、それを上回る。


簡単なコトはワリと多い。


よこち



<写真>
本文の交差点とは関係ないけど、
なんか、そんな写真。

IMG_5975_mini.jpg

関連記事

「よね吉」のお昼の日。

山。

20140226y (4)


まぜる。


20140226y (5)


もっともっとまぜる。


20140226y (6)


下の方をひっくりかえして「おこげ」発掘。


20140226y (7)


納豆キムチ石焼ビビンバ御膳。
正式名称は違った可能性あり。

20140226y (8)


そう。
よね吉でのできごと。


最近は、いろんなタイミングで、
かるく間に合わせで済ませたり、
いどうしながら済ませたりで、
あんまり食べてない僕。

「食べないと胃袋が小さくなる」なんて話を良く聞く。
それが本当かどうかは解らぬが、
最近は、実際少しの量でも、
あんまりオナカがへらなくなったようだ。


「よね吉」はたっぷりボリュームのお店だから、
今の僕には食べきれるのだろうか?

そう思いながら待っていると、「納豆キムチ石焼ビビンバ御膳」が到着。

「スープの中に麺いれちゃった♪」

オーナーの松崎氏。


むむう。
ぜったい食べきれぬ。
すまぬ。


申し訳ないキモチをココロにおき、
納豆キムチ石焼ビビンバを混ぜはじめる。

その容姿は刻一刻と形状をかえ、
その容姿が変わるたびに、僕をうならせる。
むむう。
うまそうだ。
混ぜの儀を完了。


サラダから食べてみる。

むむう。
うまい。

絶妙な塩とゴマの香(か)とネギの刺激がキャベツに混ざる。



次に、スープ@麺入り。
ラーメンとも言う。

むむう。
うまい。

鳥ベースに塩。
たくさんの野菜。
ゴマの香(か)。


いよいよ、「納豆キムチ石焼ビビンバ」
むむう。
うまい。


野菜、チーズ、調味料。
たくさんがあつまってのこの味なのだろうが、
その中でも、タイトルにもなっているキムチと納豆の存在に高鳴る。
キムチと納豆が交わると、ここまでマイルドになるというのだろうか?




サラダ。
むむう。
うまい。


スープ@麺入り(ラーメン)
むむう。
うまい。


「納豆キムチ石焼ビビンバ」
むむう。
うまい。


ローテーションを重ねる僕。



むむう。

完食。

わりと普通に。



収縮しているかもしれぬ胃袋を
たやすくひろげるお店「よね吉」
むむう。


「鳥」メインのお店「よね吉」で、主役が鳥ではないメニューの今日。
ラーメン屋さんでも焼肉屋さんでも修行した店主松崎の
ラーメンも石焼ビビンバも粋なのだ。


ああ。
食。
幸。


さて。
ちなみに目の前。

20140226y (3)

やっぱりうまいの三田社長。

食べてるのは、
20140226y (0)

九条ネギラーメン。
ネギたっぷり。
ネギ好き天国ラーメン。

20140226y (2)

20140226y (1)


以上。
ある日のお昼。


よこち


関連記事

CB750 HONDA YELLOW MOTOR CYCLE

CB750 HONDA YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/garlly/kaminarislap/kaminarislapbody.html

20140225yg.jpg 

20140225yg.jpg



関連記事

週末イエロー2月最終ニチヨウビ

週末イエロー2月最終ニチヨウビ

いってらっしゃしませ。


よこち


20140222yy (0)

20140222yy (1)

20140222yy (2)

20140222yy (3)

20140222yy (5)

20140222yy (6)

20140222yy (7)

20140222yy (8)

20140222yy (9)

20140222yy (10)

20140222yy (11)

20140222yy (12)

20140222yy (4)

関連記事

"Berkshire"HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER XL1200S YELLOW MOTOR CYCLE

"Berkshire"HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER XL1200S YELLOW MOTOR CYCLE


20140223yg.jpg


関連記事

週末イエロー2月最終のありがとう。

週末イエロー
ドヨウビ。


取材をして頂いた午前中。
取材に来てくれたのは、サガヤン。
サガヤンは、僕とおなじ年。
某、雑誌の編集長をへて、今はフリーで活動中。
その雑誌で僕がコラムを書かせてもらったり、
彼にはずっといろいろお世話になってる。
ひさびさにあってけど、違和感なし。
同じ年って、なんか不思議だ。
こんどは、ひさびさにゆっくりとゴハンでも。


そして午後。


たいてい、お昼前後にくる。
なんか、安心。
20140222gg (0)



ハンターカブ。
やっぱりすばらしき。
20140222gg (1)



Nさんからの差し入れ。
Nさんタイヤキ写真を撮りわすれる。
次回、撮らせてください。
20140222gg (2)
  


このたいやきは、カキ氷もおいしいこのお店。
足利の財産のヒトツ。
20140222gg (3)



Tちゃんからの焼き饅頭。
やっぱり写真撮り忘れ。
撮らせてといっても、拒否される可能性も否めず。
20140222gg (4)



あ。
誰かのぞいてる。
キモチわるい。
20140222gg (5)


気をとりなおして。


チキンチーズカツ。
20140222gg (6)


プレゼントしてくれたのは、M君。
20140222gg (8)



あ。
キモ。
20140222gg (7)




甘いのいっぱいプレゼントしてくれたのは、焼肉屋にいけなかったK君。
20140222gg (9)



ハードワークの帰り道Wさん。
仕事帰りによってもらえるのは、気分よいし、ありがたい。
20140222gg (10)



Wさんからのプレゼント。
20140222gg (11)



うん。
20140222gg (12)




さてさて。
とってもたくさんのプレゼントをもらった
週末イエロー1日目。


みなさま、ありがとうございました。



さてさて。
ショット100周年のカップで、
コーヒーの実験&練習をしている最近の僕です。
ご来店していただいたトキには、実験&練習につきあっていただけると、
うれしいです。


よこち

20140222gg (13)





関連記事

HARLEY-DAVIDSON Shovel Head YELLOW MOTOR CYCLE

HARLEY-DAVIDSON Shovel Head YELLOW MOTOR CYCLE


20140222yg.jpg

 
関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


