

報告。マーラーズパーラーノマド

20141126m (1)
20141126m (2)
20141126m (3)
20141126m (4)
20141126m (5)
20141126m (6)
20141126m (7)
20141126m (8)
20141126m (9)
20141126m (10)
20141126m (11)
20141126m (12)
20141126m (13)
20141126m (14)
20141126m (15)
20141126m (16)
20141126m (17)
20141126m (18)
20141126m (19)
20141126m (20)
20141126m (21)
20141126m (22)
20141126m (23)
20141126m (24)
20141126m (25)
関連記事

シュウマツイエロー 明日の夜はマーラーズパーラーノマド

さてさて。
シュウマツイエロー

明日、土曜日は、
とってもうれしい夜です。

マーラーズパーラーがやってきます。

とっても美味しいと、
とっても音楽の夜です。

土曜日の夜。
イエローモーターサイクルで
大人な夜を。

おまちしています。

よこち

《以下、マーラーズパーラーからのメッセージ》

今週末、土曜日、日曜日は
マーラーズパーラーノマド
22日土曜日は
足利のイエローモーターサイクル
どうやら、タイの雑貨もあるらしいよ。しかも、BGMを担当してくれるのは、DJ hiroaki☆
メニューはおでん!それから、美味しい新米の味噌おにぎり。
もちろん、アルコールも用意してますよ
夕方5時くらいから始めてますので、皆さん是非遊びに来てね!

関連記事

HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER XLH883 "CAP" / YELLOW MOTOR CYCLE

20141116yg.jpg


HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER XLH883 "CAP" / YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/garlly/xlkazu/xlkazubody.html


関連記事

シュウマツイエロー 2014年11月真ん中

シュウマツイエロー 2014年11月真ん中


20141116 (1)

20141116 (2)

20141116 (3)

20141116 (4)

20141116 (5)

20141116 (6)

20141116 (7)

よこち





関連記事

トイレとドアとノックのブルース

少し前の日。

僕を含め、友達3人と移動中。

緊急事態。おしっこタンクが満タンになってしまった僕。

コンビニIN。

友達が運転する車。

駐車場に停めるのが完了する前に、車から飛び出し、トイレを目指す。



あ。

なぜ?

絶望。

男子トイレに誰か入っている。



ふと、トナリをみると、女子トイレは空いている。

迷わない。

ごめんなさい。緊急事態なのです。

なんて、考える余裕もなく、本能で、僕は女子トイレへ。



間に合う。

ふー、と一息。


だがしかし、ここからが簡単じゃない。

僕は、誰にも見られずに、女子トイレから出たい。



タイミング的には、トナリの男子トイレに入っているヒトが
出てきて、手をあらい、トイレ室から店内に戻った直後が、ベストだと思う。


僕は、いつでも女子トイレから出られる準備を完了させ、
トナリの男子トイレの気配を探る。


と、その時だ。
誰かが、トイレ室に入ってきたのだ!


浅はかだ。
なんて僕の考えは、浅はかで愚かだったのだろう。
こんな簡単なパターンが予測できなかったなんて。



そう。
僕がトイレから出る前に、女性がトイレ室にはってきて、
順番待ちをする可能性だって、十分にあるじゃないか。

このパターンは、完全に、アウトだ。
女性の前で、僕は女子トイレから出て行かなくてはならない。

女性があきらめて、トイレ室から出ていくのを待つという方法もあるが、
今の僕に、そんな時間はないのだ。


かるく、パニックに陥った僕の耳に、音が聞こえる。


「コンコン」


ドアをノックする音。

僕のドアではない。

トナリの男子トイレのドアをノックする音だ。



神様はまだ、僕を捨てていない。

トイレ室にいるのは、男性。

僕にとって、有利な可能性がいろいろでてくる。



その時だ。
男子トイレのドアをノックする音とともに、
声が聞こえる。


「コンコン」
「おしっこ漏れちゃうよー」


なんて事だ。
その声は、さっきまで、車にいっしょにいた、友達の声じゃないか。



状況を整理する。

おしっこタンクが満タンな僕は、
駐車場に停めるのが完了する前に、トイレに駆け込む。

そのあと、駐車場に停めるのが完了した友達が、
このトイレ室にきて、
危機一髪でトイレに駆け込んだ僕を、からかう為に、
僕が入っているであろう、男子トイレのドアをノックして、

「おしっこ漏れちゃうよー」と、ささやいているのだ。


友よ。
残念ながら、僕は女子トイレだ。

君がノックしたドアの向こうに誰がいるのかは、
僕もしらないのだ。



すると、また、音が聞こえる。

「コンコン」
「おしっこ漏れちゃうよー」



みずしらずのヒトに、
おしっこ漏れちゃうよーと、
二回も催促。



友よ。
すまぬ。

僕にはどうするコトもできぬのだ。

もはやそれは、君とみずしらぬ人の問題なのだから。




それから10秒くらいたって、
僕が女子トイレからでると、

ちょうど、見ず知らずの人と友人M君の対面の瞬間であり、

それは、伏目がちですれ違う彼らの姿。


まあ、そうなるだろう。



その時、ひさしぶりにアイツが、
トイレ室の天井裏のほうから
嘲笑うのが見える。



おいおい、今回はお前じゃなかったのだな、運がよかったな。
せいぜいトイレのドアをノックする時は、気を付けるコトだ。


OHブルース。
今回ばかりは、お前の言うとおりだ。

トイレのドアをノックするのは、簡単じゃないってことだな。


平日の昼間。
ブルースは、いつでも僕らをあわざらう。



よこち




20141115.jpg



関連記事

ZEPHYR750 KAWASAKI YELLOW MOTOR CYCLE

ZEPHYR750 KAWASAKI YELLOW MOTOR CYCLE
http://www.yellowmc.jp/garlly/zephyr_shi_no_bi/zephyr_shi_no_bibody.html

20141115yg.jpg





関連記事

10台くらい前の車に

道路の真ん中に、落ちていた竹ボウキ。

わりと大き目で、柄も毛?の部分も全部竹のヤツだ。



もちろん、そんな事などあるわけない。

だいたい、彼女達が存在する事じたいが、

謎のままなのだ。



仮に存在するとしたら、

彼女達は異国に住んでいる。


その日は、旅行か何かで、日本に。

滞在最終日に、おそらく、突然のただごとではない、急な事態がおこったのだろう。


だから、

いつもの自分の洋風のホウキが手元にないのに、

和風の竹ボウキで、彼女は飛んだのだ。



その、突然のただごとではない、急な事態をクリアしたアト、

彼女は急いで仲間に合流しなくてはならない。

帰国する飛行機の時間がせまっているだ。


空港に向かう途中の仲間の車を見つけ、

その走行中の車に、着陸する事を決める。


走行中の車への着陸は、とても困難なのに、

今日は自分のホウキではない。しかも和風の竹ボウキ。


勇気と経験で、どうにか着陸を成功させはしたが、

うっかり竹ボウキを落としてしまう。


拾いに行ったら空港に間に合わないコトを知っていた彼女は、

空港に向かう車から、だんだん小さくなっていく、竹ボウキ見つめるながら、

つぶやく。


「ありがとう」



それは、僕がその道を走り、竹ボウキを見つける、5分くらい前の事だったのかもしれない。

そんな事を考えてるうちに、

竹ボウキは、みるみる小さくなって視界から消える。



ああ。

真実なんていらない。



よこち

IMG_1059s.jpg

IMG_1059s.jpg





関連記事

夜のお知らせ~マーラーズがイエローモーターサイクルにやってくる~

お知らせです。
今月は、マーラーズパーラーが、イエローモーターサイクルにやってきます。

22日、土曜日:マーラーズパーラーノマドinイエローモーターサイクル

マーラーズの美味しい食

と、

DJヒロアキさんの音。


それに、もしかしたら、アコースティックライブが
あるかもしれないというウワサもあります。


11月22日は、秋でしょうか、冬でしょうか。

どちらにしろ、寒い夜に、良い時間がおとずれる予感がします。


みなさん、お待ちしています。


よこち

20141112 (1)

20141112 (2)


関連記事

シュウマツイエロー「ヨコチカフェ」

さて。
シュウマツイエロー

ヨコチカフェ

雨の中、カフェな時間をすごしにきてくれたミナサマ。

あいかわらず、写真を取り忘れた方もいたりもしてますが、

ミナサマのおかげで、うれしいうれしい時間。

次のヨコチカフェは、紅茶もつくってみよう、

そんな夢。


ありがとうございました。


よこち





20141109sh.jpg

20141109sh (1)

20141109sh (2)

20141109sh (3)

20141109sh (4)

20141109sh (5)

20141109sh (6)

20141109sh (7)

20141109sh (8)



関連記事

YAN☆YANキノコフェス&ヨコチカフェ、ひっそり、こっそり開催中

ちょうどよい雨の中

イエローモーターサイクル店頭で、

YAN☆YANキノコフェス&ヨコチカフェ、ひっそり、こっそり開催中。

コーヒー
コーヒー牛乳
ミルクココア

*チョコのオマケ付き

ひっそり肌寒い、秋と冬の中間のシュウマツに

イエローでカフェ。

おまちしています。

よこち

20141109cafe2.jpg

20141109cafe2 (1)

20141107yan (1)

YAN☆YAN
http://www.yanyandesignworks.jp/

関連記事

| TOP | NEXT

プロフィール

イエローMC

Author:イエローMC
イエロー ・ イエローモーターサイクル の 日記 です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


